人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

BBQ

以前住んでいた所では、なぜか途中からバルコニーでのBBQ が禁止になってしまったので、BBQ グリルなどの一式はとっくの昔に処分してしまっていました。
でも今の所はパティオでのBBQはOKなので、2ヶ月くらい前に持ち運びもできる小さなポータブルグリルを購入しました。
大きいのにしようかとも思ったのですが、なんか場所を取られそうだったので、なるべく小さいのに。
使い始めてみると結構使い勝手が良くて、使用後のお手入れも楽チンなので、毎週のように何か焼くのに使っています♪

BBQ _d0131460_1136013.jpg
チャコール(炭)で焼くやつです。
オリーブオイルとシーズニングでシンプルにグリルしたお野菜はめちゃうま (≧ω≦)
大きくて大味な米茄子もグリルするとおいしく頂けます♪

BBQ _d0131460_11381324.jpg
脂の乗っているリブアイ・ステーキも、フライパンで焼くと脂っぽ過ぎるけれど、炭火焼だと良い具合に脂が落ちておいしい~!

バーガーもこの通り。
BBQ _d0131460_11421383.jpg
ジューシーで大きくできました。この日のは確かアボカド入りのチーズバーガー。

マリネしたチキン(ドラムスティック)なんかも焼きましたが、さすが炭火焼!オーブン焼きよりも数段おいしくできました。もうオーブン焼きには戻れないわ...(笑)

これはこの夏次々に収穫できたContainer tomato。
BBQ _d0131460_11492759.jpg
プチトマトの筈なのにかなり大ぶりだったけれど(大きさが普通のトマトの1/2 ~ 1/3 くらい)、採れたてトマトはやっぱりおいしかったですY

ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
by xbluskyx | 2009-09-08 11:57 | 食べ物