人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

激安チリワイン

先日スーパーに行ったら、激安チリワインを発見。
なんと、2 for $5 とあるではないですかっ!!
安さもそうだけれど、黒猫が可愛いラベルのデザインにも惹かれ、購入してみました。

激安チリワイン_d0131460_810181.jpgそれがこのガトーネグロ。
購入したのはシャルドネです。

セール品は赤のメルローとカルベネ・ソーヴィニヨン、それとその二つが混合したワインと、白はこのシャルドネのみでした。

白ワインの方が好きな私は迷わずシャルドネにしましたが、一応ボトルの後ろにある説明書きを読んでから決めました。

それには、
アロマ:バナナと桃とパイナップルのデリケートな香り

テースト:柔らかくバランスがとれた、トロピカルフルーツ・フレーバーのクラシックな新世界ワイン
とあります。

説明書きからすると、かなり私好みな感じが伺えました(^^)


チリワインはVeramonteのソーヴィニヨン・ブランしか飲んだ事がありませんでしたが、Veramonteはさすがワイン好きでグルメな元同僚から勧められただけあって、10ドル位で買えるのに、すっきりした味わいでとても良いですよ。

『でもこれ、Veramonteよりかなり安いから大丈夫かな』と思いつつ飲んでみたら、ちょっと薄味な感じもありますが、結構美味しい!
一本2ドル50セントで買えたワインとしては、かなりの上出来ですY
ガトーネグロのシャルドネは、説明書きの通り確かにトロピカルフルーツさが感じられてソフトで飲みやすいですが、私が気に入ったのは、微炭酸が感じられる所!

微炭酸な白ワインは、以前イタリアはローマのピザ屋さんで飲んでびっくりして以来。
あ~、やっと見つけた!と思いました。
ローマのピザ屋さんの物は、もちろんイタリアワインだったと思いますが、やはりちょっと薄いような感じがする飲みやすいワインで、結構微炭酸が強めでした。
『微炭酸』がスパークリングワイン好きの私のツボにはまった訳です。
激安チリワイン_d0131460_8255614.jpg
これ(↑)はローマのピザ屋で食べたピッツァ カプリチョーザ。
昔の写真を引っ張り出してしまいました(^^;)
ちょっと強めの微炭酸の白ワインと本当に良く合いました。

でもフレーバー的にはガトーネグロの方が断然好みかな。
思わぬ所から私好みなワイン(しかも超安い!)が見つかり満足です。
ちなみにこのワイン、日本では一本千円近くするみたいですが、日本でも買えるみたいですね。

ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
by xbluskyx | 2010-04-23 08:51 | ワインなど