南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

スパークリングづくし

クリスマスを前に息子が一人日本へ行ってしまったので、しばらくの間お気楽になった私。
でも、今週末から新しいスパの仕事が入っているので、今年は大晦日まで働くことに。
しかも新年は2日から始動です。

今月初めに別のスパでの仕事話を蹴ってしまい、プチ落ち込み状態だったので『ブルーな気分で年越しかあ...』と思っていたのですが、人生何が起こるか本当に分からない。
夏に面接していた所から数日前に急遽リクルートされたので、多忙にはなりますが、ハッピーな気分での年末年始となりそうです。

珍しくまとまった休みが取れた為、『とことんゴロゴロのんびりしてやろう!』と思い、お供のスパークリングワインを仕入れにBevMo!へ行ってきました。
d0131460_1020225.jpg
この時期、どこでもお酒類はセールをしていますが、スパークリングワインを仕入れるならここ!
カリフォルニア産がメインで本当にたくさんの種類があります。
スパークリングワインのみならず、ワインやスピリッツ(チーズまで)も大変豊富な種類が置いてありますので、色々あり過ぎてかなり迷います。
今回は『今まで飲んだことのない、お手頃価格のスパークリングワイン』をテーマに選びました。

という事で色々買い込みましたので、試飲は年始まで続きそうですが、とりあえずこのカリフォルニア産の3本をご紹介。あ、そのうちの1本はいつものが入っていますので、あしからず。
おつまみは、やっぱりこの
d0131460_10291269.jpg
自称、のんべえキット(笑)
これらはBevMo! でなくて近所のスーパーで購入しました。
ブリーチーズはこの大きさで3ドルくらい。これはあまりクセがなくておいしい♪
オリーブは量り売りなので、好きな量だけ買えるタイプのもの。

d0131460_1037353.jpgまずはいつもの1本から。
J. Roget のBrut です。
これはBevMo!でも売っていましたが(ミニボトルもあった)、上の【のんべえキット】を買ったスーパーの方が安かったので、そこで購入しました。
なんと$3.99!(通常価格でも$4.99)
安いけれど、まあまあいけるスパークリングワインなので、普段飲みの場合はいつもこれです。
ウェブで見つけた解説には、りんごと洋梨のアロマにトースト、イーストの香りと花のニュアンスがバランス良い。
とありました。
飲みやすい軽い感じですので、ピザなんかにも合います♪
以前はプラスチック製コルクが蓋に使用されていたのですが、現在はただのアルミキャップになってしまったのがちょっとさみしい。


d0131460_1054686.jpgお次は、2009年のサンフランシスコ国際ワインコンペティションでダブルゴールドメダル受賞のMumm Napa のCuvee M。
普段20ドル近くするのが、$12.99でした。
Mumm Napaは黒ラベルのBrut Prestige が大好きなのですが、Cuvee M は未飲だったので購入しました。
マンダリン・オレンジのほのかな香りと熟した洋梨のアロマ。丸くソフトな味覚は、新鮮なシトラスのトーンとクリーミーな洋梨の風味と合わさって心地良い、と説明書きにありました。
う~ん、さすが、Mumm Napa、文句なしの1本です!細かい泡がたくさん出て、ほんのり甘めでとってもおいしいYY
でも甘めだからか、やっぱりここのBrut Prestige の方が私好みかな。同じような価格帯のChandon Sparkling Wineより遥かにおいしいですよ♪

d0131460_1116527.jpgそして、面白い名前で前から気になっていたBarefoot Bubbly のBrut Cuvee。ちなみに、ここは普通のワインも造っています。
$6.99とお得なお値段(通常は$7.99)でした。
2008年カリフォルニア州オンタリオでのJerry Meads NWIWC コンペでゴールドメダル受賞だそうです。

ボトル裏の説明書きは至ってシンプルで、新鮮なりんごの風味がさわやかな飲み心地とありました。
確かに、すっきりしていて非常に飲みやすいです。
でも、ちょっとシンプル過ぎてつまらない感じ。
個人的には、これよりもっと安いJ. Roget の方が好きですね。
う~ん...リピは多分ない、かな。


ということで、来週末も【勝手にスパークリングワイン大会】は続きます(笑)

ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2010-12-26 11:37 | ワインなど