人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

ニューフェイス

気がつけば、1年以上もブログを放置プレイ状態でした。

スパ以外の仕事も増えたため、つい最近までかなりハードな殺人的なスケジュールでした。余暇はひたすら睡眠補充に徹して、日本のドラマやバラエティを観るのが精一杯、という…。あまりハードスケジュールで夜遅く仕事が終わるような仕事をしていたら、疲れ過ぎてプチ不眠症みたいになってしまうは、息子には大ブーイングを受けながらもテイクアウトに頼ざるを得ない生活で、運動不足もあって太ってしまうは、などと今年に入ってから、かなり体に黄信号が出ていました。

でも、先月末からやっと就労時間が改善されたので、本当に助かった~!あと数ヶ月もあのままいっていたら、完全に何かやばいことになっていたと思います。最近オフタイムがきちんと確保できるようになったので、徐々に普通なことができるようになったし、やっぱり自炊は良いなあ、とも実感しています。ウォーキングも復活させられたしね。とはいっても、どうしても朝寝坊しがちな私は、夜ウォーキング派なのだ。

パフ之助さんが旅立ってから、もうしばらくはウサギは飼わない、と決めていたのですが、やっぱりあの可愛らしい癒しの存在がない生活にこれ以上耐えられなくなって(笑)、春前にニューフェイスを迎えました。

ニューフェイス_d0131460_15245854.jpg
ホーランドロップのバニ子ちゃん
(注:これは偽名で、本名はちょっと可愛くて笑っちゃう名前なのだ)
この写真は生後2ヶ月位で、まだうちに来たばかりの頃かな。

種類は違うけれど、初代うさぎによく似た色で、一目で気に入ったから、別に男の子でも女の子でも良かったんだけど、ペットショップで「朝この色の最後の女の子が売れたから、これは男の子」と言われて、耳の中にまでM (Male のM だったと思われる)とペンで書かれていたのにもかかわらず、結局女の子だったバニ子ちゃん。2ヶ月程様子を見ていたので、後で女の子風の名前に改名したのです。

バニ子ちゃんはすくすくと大きくなって、もうりっぱな大人サイズになりました。
ビビリだけど活発で凄く好奇心旺盛、食いしん坊でMoody な甘えん坊です。
あ、インコのラムネはすこぶる元気です。色々と言葉を覚えて、「お~い、ビール1本、よろしくね♪」などと言ったりする、なかなか愉快なインコになりました。

ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
by xbluskyx | 2012-07-09 15:49 | ペット