人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

屋台のバンミー

最近、ランチ時にフードトラック(屋台)を利用する機会が割とあるのですが、1、2番くらいにヒットだったのが、このバンミー。サンドイッチなら安くてボリュームたっぷりのサブウェイが定番だけど、バンミーもなかなか捨てがたい!
屋台のバンミー_d0131460_165449100.jpg

バンミーとは、ベトナムのサンドイッチのことです。
このバンミーの基本形には、フランスパンにスパイシー・アイオリソース、フレンチバター、大根とにんじんの酢漬け、シラントロ(香草)、ハラペーニョの薄切りときゅうりが入っています。私がチョイスしたのは、マリネートしたペッパーステーキのやつ。
バンミーって、どこか懐かしい感じがするけれど、多分大根とにんじんの酢漬けがアジアーンなテイストをうまい具合に出しているせいかな。

今日は朝食抜きだったので、ベトナム揚げ春巻きも追加。この揚げ春巻きは、やっぱりレストランで食べる時のように、レッドリーフレタス+ミントにくるんで、ナンプラーベースの甘酸っぱいソースで食べる方が好きだなあ。

屋台はこんな感じ。
屋台のバンミー_d0131460_1774159.jpg

メニューはシンプルなので迷わなくて◎
でもちょっと洒落た屋台って、(多分ガソリン代が高いからか)どこも高いのが難点。バンミーと揚げ春巻きで13ドルくらいだった!!
バンミー屋さん(屋台でなく、店舗を構えている所)だったら、多分この半額くらいで購入可な筈…。でも忙しくて時間に余裕がない時は、屋台は超便利なので文句は言えないね。

ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
by xbluskyx | 2012-07-15 17:21 | 食べ物