南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

お手軽にソーダ☆

一昔前はダイエットコークばかり飲んでいた私も、月日が経てば好みも変わり、今やスパークリングウォーターの大ファンに。
お気に入りはこの3つ、
d0131460_7432625.jpg

サンペレグレノ、ペリエとアローヘッドのポメグラネトフレーバー☆

でも何が嫌って、アローヘッド以外は結構割高なので、デイリーで飲むには気が引けるし、何と言っても持ち運びが重くて、リサイクル用にボトルを貯めておくから、案外場所を取るってこと。
でもま~、仕方ないか、と思っていました。

ある日、前からず~っと気になっていた自宅で炭酸水が作れちゃうマシーン、ソーダストリームが超お得にゲットできることを発見!
なになに、リベート利用で$60位だって?(ちなみに通常価格は約$100)
そりゃもう、買うっきゃないでしょう!!(笑)

d0131460_7581640.jpgということでゲットしたのが、ジェネシスというマシーン。

60リットル入りの炭酸ボンベと1リットルのボトル2本、さらに1リットル分の炭酸ジュースが作れるフレーバーサンプル12個が一緒に付いていました。

でもコレ、60リットル分は作れなくて、実際はその65%位。お好みで炭酸加減を調整できるからかな?

飲料水をボトルに入れてセット(家では冷やした水を使用)。
ボタンを押すとノズルから炭酸ガスが注入されます。
ボタンを押してブーッと鳴ったら止めて、を3回で普通の炭酸水の出来上がり♪
強い炭酸が良ければ、もう1回押して、逆に弱ければ1回減らす、という感じにするとグッド。

はい、カンタンに炭酸水の出来上がり☆市販のものとなんら変わらないです。
炭酸ガス注入時には、必ず水を使用しなければマシーンが壊れてしまうそうです。
炭酸水ができたら、このまま使用も良し、フレーバーや炭酸ジュース用フレーバーを加えるも良し、カクテルに使ったりと、後は自由自在にドリンクを作るのだ(^^)

家で好評だったジュース用シロップはこの2つ。
d0131460_816083.jpg
レモンソーダ用のとオレンジソーダ用のダイエット版ではないやつ。各12リットル分作れます。
お味はというと、市販のソーダより甘さ控えめでさっぱり。
ダイエット版じゃないのにカロリーが低めなのは、どうやら人口甘味料も入っているからみたい。
息子はジンジャーエールが気に入っていますが、私はジンジャーエール用のシロップは若干薬臭さが気になったのが…だけれど。

フレーバースパークリングウォーターになるように、こんなのもゲット。
d0131460_824561.jpg
オレンジフレーバーとラズベリーフレーバー。
小さい小瓶が3つセットになっています。
このフレーバーは 1/2 ティースプーン分炭酸水に垂らすだけ。
シロップとは違い、こちらはゼロカロリーです。
オレンジフレーバーは、市販のアローヘッドのオレンジ風味よりおいしいですが、ラズベリーは何かちょっと物足りないような感じ。
そのうち、ポメグラネトのフレーバーが販売されないかと、ひそかに期待しています。

ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2012-07-22 08:49 | つぶやき