南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

チキンとアーティチョークのペンネ、レモン風味

パスタ好きな私。
本当は毎日でも食べたいくらいです。
一時は我が家のメニューに週に3~4回も登場した事があり、すっかり飽きられてしまったので、なるべく最近は控えています。
そんな私の大好物は、フレッシュトマトのエンジェルヘアーとボンゴレ。
フレッシュトマト~の方は、トマトが安い夏に頻繁に楽しんでいます。

さて、昨日は久々にペンネのパスタ登場。
随分昔にレストランで食べて、お気に入りだった味に近そうなレシピを発見したのです。

d0131460_7221278.jpgそれは、チキンとアーティチョークのペンネ、レモン風味
このレシピは簡単に作れるベシャメルソースがベースになっています。
そしてマッシュルームとオリーブ入り。(アーティチョークは缶詰を利用。)
レモンが入っているので、かなりあっさり味に仕上がりました。
レストランの味の方が、もっと酸味が強かったので、もしかしたらホワイトビネガーが入っていたのかもしれません。

実は私、日本にいた時は、アーティチョークのアの字も知りませんでした。
こちらに来て、すっかり♥ファン♥になりまして。
生のアーティチョークを茹でたものや酢漬けもおいしいですよね。
ワインのお供にもってこいです。

★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2007-12-01 07:49 | 食べ物