南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

中国系スーパー

d0131460_438393.jpgアジアの物なら何でも扱っている中国系のスーパー、99 Ranch Market へ行ってきました。
ここは西海岸を中心に展開されているチェーン店です。
店内にはスーパー以外に中華のフードコート、ベーカリー、中華料理店が2つ、中国の本屋にビデオ屋、あと幾つか他のお店も入っています。
ここでは中国語が飛び交っているので、思わずここがアメリカだという事を忘れてしまいそう。

店内の様子…
d0131460_4412240.jpgフルーツたくさん!他のスーパーでもりんごは一年中色んな種類のが出回っています。
ここのマンゴーは大ぶりで値段もお手頃なのでよく買います。
本日のはなんと、一個59セントでした!
野菜売り場には、見たことのない中国系青野菜がたくさん並んでいたり。
ドリアンが売られていることもあって、強烈な異臭がすることも…。
もちろん日本の物(漬物だとか、調味料から化粧品まで)もたくさん売られています。
日本のスーパーよりかなり安いらしいですが、私がここに来る目的はたいてい別にあるので、あまりよーく見比べたことがありません。

お菓子売り場は、アジア各地のものと思われるものがたくさんあって、見るだけでも結構楽しいです。
以前シンガポールのココナッツクッキーを買ったことがありますが、まあまあでしたよ。
肉売り場もまあ充実していますが、ここの目玉はなんといっても魚貝類
とにかく魚の種類がすごいです。ついでに魚の匂いも…。
d0131460_4421142.jpg
生け簀の中には、たくさんの魚やナマズ(左下のがナマズ)、あと写真には写ってませんが、数種類の蟹もあります。
d0131460_4424854.jpg
量り売りの貝類は、常時水が流れている生け簀に入っています。
アルミのボールに好きなだけ入れたら、中にいるおじさんに渡して、計量してもらい、ラベルを貼ってもらいます。
手前のはUSA産の生牡蠣、1個99セントとありますね。
本日のお目当ては、そのお隣にあるアサリ。
カナダ産のManila Clam 、1.5ポンド分で約6ドルでした。

そしてそのアサリは
d0131460_4435019.jpg

おいしいボンゴレに変身しましたとさ。

★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2007-12-13 15:52 | 食べ物