南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

椎茸のリゾット

ひょんな事から手に取った本で、一気に食が広がったなんて事はありませんか?
我が家で作るイタリアンもどきがそうです。
その著者の事を知らなかったら、未だに数種類のパスタしか作らなかったんだろうなあ、と思いますので、その偶然の出会いにすごく感謝しています。
偶然ではなく、必然です... って、あれ、どっかで聞いた言葉だな。(笑)

d0131460_1725429.jpgさて、本日の夕飯は息子のリクエストにより椎茸のリゾットが登場しました。
リゾット用にはこちらのごく普通のスーパーでも売られている、こんなリゾットライスを使用しています。
写真のはだいぶ使用した後なので、残りわずかですが...。
日本の米(というか、カリフォルニア米)でも作ってみたのですが、リゾットライスの方がさらりと仕上がるみたいで、気に入っています。
米粒も日本米と比べるとかなり大粒です。


d0131460_17275992.jpgリゾットはメインでなく、チキンのミラノ風カツレツの付け合せとしていただきました。
ミラノ風~は、とんかつのように脂っこくないし、レモンをかけて頂くがいいです。
ただ、チキンカツではないので、チキンは薄切りのものを使用します。
あらら、今回のチキンはちょっと焦げてしまっていますね。
チキンの上にはガーリックチップが乗っています。


d0131460_17452587.jpgあれれ~?ボクの夕飯はどこ?

...

パフ之助さん、最近運動不足気味なんだから、しっかりエクササイズしないと!
ご飯はその後だよ。

...


d0131460_1804080.jpg
と、すぐにバテるパフ之助。
でも彼のダッシュっぷりは、体形に似合わずまるで忍者のようです。

★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2007-12-14 18:11 | 食べ物