南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

コストプラス・ワールドマーケット

先日、久々にコストプラス・ワールドマーケットという所へ行ってきました。

d0131460_4213493.jpgクリスマスシーズンなので、駐車場のポールにも飾りつけが。
ここにはワールドマーケットという通り、世界中のいろんな物が一応売られていまして、日本のポッキー等のお菓子や調味料も置いてあります。
バスグッズからお菓子などの食品、キッチン用品、ワインやちょっとした家具まであります。
私がここに来る一番の目的は、
ずばりワイン! 
というのも…

d0131460_4314730.jpg今の所、ここにしか売られていないメーカーのチリワインが好きなんです。それは、Veramonte というメーカーから出ている白ワインのソーヴィニョン・ブランYY
以前、ワイン好きだった元同僚からワインの数々のおすそ分けを受けた時、これを発見したのです。
ところが、元同僚は色んなワインをネットでオーダーしていたので、このワインは普通のスーパーではあまり置いていない(実際なかった)との事。
なのでここで発見した時はびっくりしました。
このワイン、何がそんなにいいのかって…
ライトでさっぱり系、グレープフルーツのような香りが素晴らしく、非常に飲みやすいのです。
しかも一本10ドル以下という、手頃な値段もいい!
でもコルクで閉まっていないので、このままで長期保存には向きませんが。
柘榴の炭酸ジュースがあったので、思わずこれも買ってしまいましたが、あまりおいしくなかったです…。

d0131460_4485882.jpg
ボトルを数本購入したら、こんな可愛いワインキャリーに入れてくれました。
他に購入したものはというと、
d0131460_4525560.jpg
お菓子とスコーンの素。これらのお菓子は通のスーパーでもありますが、こっちの方が断然安いです。Walkers のショートブレッドなんて、普通のスーパーでこの小さい1箱が4ドル以上する事も。
d0131460_4564959.jpg
あとはイタリアン系の食品。これらも似たような品が普通のスーパーにありますが、なんだかこっちに置いてある方がおいしそうに見えたので…。
Bean Cuisine とあるリボン付きのは、豆のスープの素で小さな蝶ネクタイパスタ入り。
この日もまだ病み上がりだった為、写真のニョッキとトマトソースを使って、

d0131460_525410.jpg
マッシュルーム& 黄色いスクワッシュとズッキーニ入りのニョッキが夕飯になりました。
Napa Valley Bistro 社のトマトソースは、ワイン風味が効いていてなかなかでした♪

★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2007-12-27 05:23 | ワインなど