人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

エスプレッソ

急げ急げっ!
エスプレッソ_d0131460_810244.jpg
(5番フリーウェイ、下りを走行中。この辺りから45分程南下すると、メキシコ国境まで行きます。)

やった~、どうやらラッシュアワー前に走り抜けられそう♪
エスプレッソ_d0131460_8103729.jpg
(805番と5番のジャンクション。すみません、きれいに撮れていません…)

何で急いでいたのかというと…
エスプレッソ_d0131460_8125643.jpgこのエスプレッソ・マシーンを購入したからY

どうしてもカプレッソのUltima という製品を購入したくて、でもあいにく通販はどこも売り切れ状態。
それもその筈、クリスマスの後ですし…。

ところが、とある小売店に在庫があるという情報をウェブで発見したので、サンディエゴ郊外のお店まで買いに行ったのです。

片道19マイル(約30キロ、運転時間は約25分)もなんのその、帰りはウキウキですっとばして戻ってきました。(笑)

私はお茶フリークですが、エスプレッソ・ドリンク類もかなり好きです。


特にカフェ・アメリカーノ(エスプレッソをお湯で薄めたもの)はよく飲みます。
アメリカーノって一見ドリップコーヒーと似ているけれど、実は全く違い、こちらの方がとても風味豊かで断然おいしい!
あとカフェ・ラテ(エスプレッソ&暖かいミルク)もお気に入りです。

エスプレッソ_d0131460_836944.jpg実は同じカプレッソ社でこの小さいマシーンを持っていましたが、最近どうも調子が悪い。
で、ついスタバとかに入っては、無駄金を使ってしまう…。
結構な金額になります、コーヒー代って。それになぜか家で作った方が微妙においしいし。

私が持っているのは、とても汚れていましたので、イメージ画像から写真を引用しました。
この小さいのは2年前60ドル程で購入。確か今でも同じような価格で売られています。
安くてもちゃんとエスプレッソができましたよ。

このメーカーにこだわった理由は、ずばりここのが一番扱いやすそうだったから。
それにスイス製でしっかりした作りというのもポイントが高い♪

エスプレッソ_d0131460_8384365.jpgUltima の一番のウリ(!?)は、コーヒーの粉を入れる部分。写真のように所定の所に入れるだけで、自力で詰め込む必要がないんです。

しかも使用済みのコーヒーの粉は、勝手にマシーン内のトレイに捨てるシステムになっていて、トレイがいっぱいになるとお知らせマークが点滅するらしい。

使ってみると、エスプレッソを抽出し始めるまで、5秒もかかりませんし、20秒もあれば完了。とにかく早い!

小さいマシーンの時は、抽出しだすまで3分以上、完了までに軽~く4分はかかっていましたので、その差はすっごく大きいです!!

エスプレッソ_d0131460_847024.jpg
さっそくカフェ・ラテにしてみました。お茶うけにはNonni’s のチョコレートビスコッティ。

マシーンでカフェ・ラテもカプチーノも作れるんですが、器具が汚れるのが嫌なので、カフェ・ラテ用のミルクはレンジでチンしています。(邪道ですが…)
あ、エスプレッソをバニラアイスの上にかけて食べるのもおいしいですよ~Y

★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
by xbluskyx | 2008-01-09 09:11 | ショッピング