人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

プチB級グルメ: タイ料理

先日久々にタイ料理をテイクアウトしました。
お気に入りのレストランは、カーニーメサにあるBangkok West Thai Cafe。
実は私、長いことタイ料理が苦手だったんですが、ここのを試してから好きになりまして。

一番のお気に入りは、
プチB級グルメ: タイ料理_d0131460_13393198.jpg
このパンフライドヌードルズです。
海老入りをチョイスで10ドル95セント(税別)なり。
辛さは1から10まで選択できて、10が超激辛。あまり辛くないのがよかったので、3にしました。
太い米の麺にからんだ卵、半生のもやし、それにピーナッツ、シラントロが絶妙のバランス♪

こちらは息子が一番好きな
プチB級グルメ: タイ料理_d0131460_1342523.jpg
グリーンカレーです。イカ入りでお値段はヌードルズの方と同じ。
辛さは5にしたけれど、これが結構辛い☆でもウマイ!!
息子は平気でバクバク食べていましたが…。
竹の子、ズッキーニ、ピーマンも入っています。
この料理は量が多めなのですが、(皿に盛った以外に)やはり余ってしまいました。

おっと、アペタイザーも忘れずに。
プチB級グルメ: タイ料理_d0131460_13514227.jpg
お店で食べるなら、トムヤムクンといきたい所ですが、テイクアウトなので春巻きにしました。
これは4ドル95セント(税別)でした。
フィンガーサイズのカリっとした春巻きを甘酸っぱいプラムソースにつけて頂きます。

プチB級グルメ: タイ料理_d0131460_13572013.jpg
どお、お腹一杯になった?
とはパフ之助。

もっちろん♪
大満足Y










★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
by xbluskyx | 2008-01-27 14:12 | 食べ物