人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

ボバドリンク

一時どっぷりとはまってしまったボバドリンク
ボバドリンクとは、タピオカ入りのジュース(又はお茶、コーヒー)の事です。
タピオカがモチモチしていて、ジュースも生のフルーツを使ったりするので、とてもおいしい♪
でも難点はあちこちにお店がないし、値段的にはスタバのフラペチーノなんかと同じか若干高めだということ。

ボバドリンク発祥の地は台湾らしいですが、アジア系のお店ではよく見かけます。
たいていどこも豊富なメニューです。
何店舗か飲み歩いた結果、私の一番のお気に入りはタピオカ・エクスプレス。
ここはチェーン店なので、もっと店舗が増える事を密かに期待しているんですが、なかなか…。

さて、ドリンクと一緒にパフ之助もポーズしてくれました(笑)
というか、息子が無理やりポーズさせたのですが、何気に嬉しそうに写っているパフ之助です。

ボバドリンク_d0131460_1797100.jpg私の一番のお気に入りは、グレープフルーツ・グリーンティー(写真・左)、税込み3ドル94セントです。
生のグレープフルーツが半個分搾られていて、グリーンティーは甘め。
でもグレープフルーツのほろ苦さが甘味とマッチしています。
底にある黒い粒々がボバ(タピオカ)です。

息子のお気に入りは、アイシー系。
これはシャーベット状のドリンクです。
今日はラズベリー・アイシーをチョイス(写真・右)で、こちらは税込み4ドル16セント。
アイシーにクリームが入った少し濃厚なスノー・バブル系もおいしいですY


ボバドリンク_d0131460_17363760.jpg
えっと、ボクも撮ってよ~、とピーコも乱入。
最近口笛らしき音を真似るようになりまして、ますますうるさくなりました。
誰だ、こんな音教えたのは~! (私は口笛がほとんどできない)と思っていたら、犯人は息子&息子の友達でした。ヽ(゚Д゚)ノ
ピーコには日本語&英語で話しかけているんですが、こっちはさっぱり覚える気配がないです…。

★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
by xbluskyx | 2008-02-29 18:09 | つぶやき