人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

おいしいうさぎ

おいしいうさぎ_d0131460_16242986.jpgなんですとっ!?
とうとうボクちん食べられちゃうんですかい!!
ひょえ~!

と、タイトルに思いっきりびびるパフ之助。

No, Nooooo~!
ほら、
おいしいはおいしいでも、あれですよ、あれ。

毎年春にある、といえば、

イースターのバニーチョコ♪


うちは無宗教派なので、イースターは全く関係ないんですが、うさぎ型のチョコが可愛くて大好きY
なので、毎年飾って楽しんでいます。あ、もちろんその後食べるんですが。(笑)
イースターバニーはイースター・エッグを運んでくるといわれていて、繁栄のシンボルのようです。
おいしいうさぎ_d0131460_16405635.jpg
おいしいうさぎ って、君の事だったんだね。も~、びっくりしたよ~☆

おいしいうさぎ_d0131460_16462969.jpg
毎年欠かせないのは、おいしいLindt 社のバニーチョコ。
今年は大小買ってみました。これらはMade in Germany です。
赤いリボンのはミルクチョコで、白いリボンの方はホワイトチョコです。
写真には写っていませんが、実は赤リボンの小さいバージョンも購入しました。

おいしいうさぎ_d0131460_1781436.jpg
おまけのうさぎの飾り物。

お花を持っているうさちゃん、可愛いのだけれど、残念なことになぜか色が一色しかついていないのです。
パーツごとに色がついていたら、もっと可愛いと思うのだけれど…。
全身まっピンクとか、色々あったのですが、無難なこの白にしときました。




おいしいうさぎ_d0131460_1783416.jpg
あの…あんまり驚かさないでね。
はい、すみませんパフ之助さん…。

ちなみに私、うさぎの肉を使った料理を食べた事がありまして…。
パフ之助の手前、ちょっと言いにくいのですが…えっと、ずばりおいしかったですよ。
アメリカではうさぎの肉って殆ど見かけませんので、食べる機会はおそらくないと思いますが…。

★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
by xbluskyx | 2008-03-20 17:26 | つぶやき