南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

B級グルメ: フィリー・チーズ・ステーキ

この土・日はとある試験対策の為の講習(以前から勉強している事がらみです)に参加した為、現在の私は、気力を使い果たし過ぎて、疲れている筈なのにハイパーになっています。(笑)
講習に1日8時間も拘束されて(1時間のランチブレイクはあったのですが)、しかもボーッとする暇なく授業は超高速で進行されまして…。
ところが、授業は口頭で説明される事項をガンガン筆記していくスタイルだった(書いて覚えろ!ってなノリでしょうか…)し、どんなに慣れてもやっぱり英語は母国語ではないので、
いや~、もう本当に神経がすり減りました!

さて、土曜日のランチはフォーでしたが、せっかく以前記事にした所とは別の店に行ったのに、デジカメを忘れた為撮れませんでした。
だから今日(日曜)はちゃんと持参して撮ってきました。あ、でもフォーじゃありません。
本日のランチは、講習の場所から近いミッションバレーのモールのフードコートへ行きました。
というのは、
d0131460_1511517.jpg
Charley's (多分チャーリーズと読む筈)のフィリー・チーズ・ステーキを食べようと思っていたから♪
フィリー・チーズ・ステーキとは、フィラデルフィア名物のサンドイッチで、薄切りの牛肉と玉ねぎを炒め、とろけたチーズをサブ・サンドに挟んだものです。

Charley's はグリルド・サブのチェーン店。
全米でチェーンが展開されているようですが、今の所サンディエゴではここのみです。
オーダー毎に一つずつ作ってくれて、なぜ『グリルド』なのかというと、お肉などを鉄板で焼いたものをパンに挟むからです。
私がオーダーしたのは、
d0131460_15141630.jpg
フィリー・チーズ・ステーキ・デラックス、普通サイズのコンボ。税込み7ドル52セントです。
外はカリッ♪ 中はホクホクのポテトとドリンクがついてきます。

Charley's では、チーズはProvolone というさっぱりした白いチーズを使用していて、さらに中にレタスとトマトを入れるか(この分はノーチャージ)聞いてくれます。
私のオーダーしたデラックスだと、ピーマンとマッシュルーム炒めも一緒に入っています。
ここのはノンオイルの鉄板で炒めているせいか、はたまた脂身のない牛肉を使用しているからか、脂ぎっていないので非常に良いですY
ちなみにこのサブ、本場スタイルだとレタスなどは入っていないので、油っぽくてかなり肉々しい…。胸焼けに要注意ものなんですよ。

今日も良いお天気だったので、一瞬フードコートの外で食べようかと思ったんですが、
d0131460_15434666.jpg
暑過ぎ&手足に日焼け止め塗ってなかったからパス☆ なんせ気温は30度近くありました!
外席はガラガラ…。

ミッションバレーは、さすがに丘に囲まれているだけあって気温が高い!ムワッとします。
d0131460_15464867.jpg
モールの端っこの駐車場はガラガラだったので、向かいにある丘を撮ってみました。

今日はトロリーが頻繁に通過していました。パドレスの試合でもあるのかな。
あ、パドレスの試合を観に行くには、このトロリーを利用すると便利ですよ。
本日のは3両編成(いつも車両が短いけど…)でした。
d0131460_15501757.jpg
小さめの赤い車体が可愛いなYと思うんですが、多分普段見慣れていないからでしょう。
過去に乗車したのもほんの数回だけだし…。
これはオールドタウンからファッションバレー、ミッションバレー、クアルコム・スタジアム、SDSU を通ってイースト・カウンティに走っている路線です。ここから北方面に行く路線はないんですが、将来UTC まで延長する計画があるとか。
ダウンタウンからメキシコ国境の手前まで走っている路線もありますよ。

★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2008-04-28 16:47 | 食べ物