南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

クオリティ・タイム animal

ふと気がつけば、このブログを始めて1年が過ぎていました。
この1年、色々な事があったんですが、あっという間でした。なんだか年々時が経つのがとても早く感じます…(^^;)

さて、ピーコが我が家に来て、もうすぐ1年になります。
ということは、ピーコは満1才を過ぎたわけですが、誕生日が分からないので、こんな数え方になってしまうのです。
未だにオスかどうか、決定打に欠ける(笑)ピーコですが、最近鼻の蝋膜の所が以前より青くなってきた感じがします。ということは、やっぱりオスかな。
相変わらずパフ之助ラブYなピーコです。パフ之助はというと、ちょっと迷惑気味なんですが、たまに仲良く過ごす事も。

d0131460_14404630.jpg
なになに、今日は耳のグルーミングをしてくれるの。
ハイ、そりゃあもう、親切丁寧だと評判で♪ (どこでっ?!)
d0131460_14431964.jpg
パフ之助にはとってもスイートに毛皮のお手入れをしてあげるピーコ。私らにはガブッと噛む事もしばしばなのに…。そういえば、パフ之助に対しては一度もガブッとやったことがありませんね。
d0131460_14442612.jpg
ピーコをパフ之助から離そうとして覗いたら、必死にパフ之助の傍で隠れるようにしていました。逃げているのに、パフ之助に甘えちゃって何気にクオリティ・タイムを満喫しているピーコ。
パフ之助さんはといえば、実にマイペース(笑)
d0131460_14481419.jpg
ピーコがあまりにもパフ之助の周りをグルグル逃げ回ったので、『あっちへ連れて行ってよ~』と言いたげなパフ之助。この後パフ之助はダッシュで1階へ避難してました。

ピーコが少し言葉を覚えてきた事は、以前にもブログに書きましたが、What's up?というのも覚えまして、この頃はご機嫌だとWhat's up?を連発して言います。
昔流行ったバドワイザーのコマーシャル調にwazzzzzzzzz up?と言うので笑えます。でもセキセイインコの可愛い声で、ですが(笑)

★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2008-10-03 15:17 | ペット