人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

B級グルメ: 吉野家

なぜか時々無性に食べたくなるもの。
それは…
吉野家の牛丼 (^◇^)
実は私、アメリカに来るまで吉野家の牛丼を食べた事がなかったんです。というか、牛丼そのものを食べた事がなかったかも…。母がなぜか丼物が嫌いだった為、丼系はあまり食べさせてもらえなかったのです。親子丼なんて、家庭科の実習で作って食べたのが初めてだったくらい…(^^;)
吉野家は南カリフォルニアを中心に結構店舗がありますが、サンディエゴではカーニーメサとチュラビスタの2店舗だけしかありません。昔はサンディエゴのダウンタウンを含めて数店舗はあったんですが。どうかなくならない様に…と思います。

B級グルメ: 吉野家_d0131460_1320113.jpg
これは牛丼(Beef bowl と呼ばれています)のレギュラー。多分日本の『並』より少し多めかな。この写真の肉が多めなのは、サイドでビーフのみをオーダーして追加した為です。紅しょうがはセルフサービスで勝手に取っていくスタイル。お値段は3ドル47セント(プラスTax)、ビーフのみは2ドル57セント(プラスTax)です。

B級グルメ: 吉野家_d0131460_13234889.jpg
こっちはコンボ。牛の他に野菜(といっても冷凍物だと思う…)と照り焼きチキンが入っています。
このサイズは牛丼だとラージ(L) になります。これもサイドで頼んだ牛肉のみを追加したので、多くなっています。お値段は5ドルくらいだったかな。息子が食べる前に慌てて撮らせて頂きました(笑)

★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
by xbluskyx | 2008-10-29 13:52 | 食べ物