南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

新年早々盛り上がる

皆様新年明けましておめでとうございます~!
更新が遅れがちですが、本年もよろしくお願いします♪

私はこの年末&新年は、あろうことか勉強事で多忙でした(ーー;)
現在週5日(1日4時間程)学校に通っているのですが、学校はただでさえ休みが少ないのに、年末年始は25日のクリスマスが休みの他は、1月1日のみが休みでした。当然休みまくる生徒も多いのですが、私はせっせと通っておりました。

さて、学校では新年早々2日&3日が『チームスピリットの日』でした。
何のイベントかというと…
● 2日はチームスポーツなら、どのチームのTシャツor ジャージーでもいいから着てきて良い日
● 3日はサンディエゴ・チャージャーズ(NFL、アメフトです)のTシャツor ジャージー(その他のチームの物は駄目)を着て、チャージャーズを応援しましょう!
ってなイベントです。
そこまでスポーツファンじゃない私(あ、でもスポーツ観戦は何でも好きですよ)は、当然チームのシャツなんて持っている訳もなく、両日とも通常通りの格好で登校しましたら…
あらら、結構皆さん盛り上がっていてびっくりしました。
しかもこの学校の生徒達って、ほとんどが女性です…。
中には私のようにチーム・ジャージーを持っていないのに、わざわざ親戚やら友人やらから
d0131460_7312426.jpg
(←こんなの)借りてきたわ~♪ なんて人達もいたり。
アメリカ人ってこういうイベントが好きだよな~、とつくづく思いました。

3日にはチャージャーズvs インディアナポリス・コルツのゲームが地元、クアルコム・スタジアムであったのです。
実は帰宅するまで知らなかった私…(^^;)
そのせいか、ここ数日は車にチャージャーズの旗をはためかせている方も多かったです。
そして2日の日は銀行の窓口のお兄さん達もこんな
←チャージャーズのジャージーを揃って着ておりました。


試合の方は、延長戦の末(試合の後半部分は観る事ができた…!)見事チャージャーズが勝ちまして、来週準決勝戦へ進みます♪
Go Chargers! (←と、にわかチャージャーズ・ファンな私)

さて、パフ之助はギリギリ年末にお風呂に入れてもらって、こざっぱりと新年を迎える事ができました。今回はお風呂のお湯にローズウォーターを入れてあげたおかげか、5日たった今日も良い香り♪
d0131460_7521630.jpg
くちゃくなると息子に遊んでもらえないパフ之助。こんな事(強く押し潰されている訳じゃないですヨ)されてもなんだか嬉しそうです。

ピーコは相変わらず…と言いたい所ですが、最近蝋膜の色に大変化(!?)が見られ、もしかしたらピーコはメスかもしれないです。
d0131460_8395925.jpg
この写真でもよく分かりますが、蝋膜がどうみてもピンク一色なのです。
以前はピンクが入っていても青みが見られたので、勝手にオスだと思っていた私達。
この色合いのセキセイインコでオスなら、蝋膜はかなり強いブルーになる筈ですからねえ…。
メスだったら、ピーコがパフ之助の事を凄く好きなのも納得!です。
どなたかこの写真でピーコの性別がお分かりになる方、いらっしゃいませんか?

★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2009-01-05 08:50 | つぶやき