人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

手作りピッツァ

久々の更新~♪
超大忙しな1ヶ月間がようやく終わりました。
まだ私の学校の勉強が大変ではありますが、先月のように毎週末ごとに飛び歩く必要がないので少し楽かな。学校の方はもうじき卒業で、その後州のライセンスを取る為の試験が待っています。
あ~、ようやくここまで来た~! と感慨深いです。

息抜きもかねて、約1年ぶりにピッツァを手作りしてみました。
もちろん生地もソースも手作りです。
生地は多めに作ったので、2日目もピッツァになってしまいましたが、寝かせた方が生地もソースもおいしかったです。
生地のレシピはAll purpose flour のみを使用とありましたが、私はBread flour とAll purpose flour を半分ずつ混ぜて使いました。この方がパリパリ&もちもち感がでるような...。

最初の日に写真を撮り忘れたので、これは2日目の時の様子です。
手作りピッツァ_d0131460_8553486.jpg
12インチのピッツァ用のお皿に生地を薄めに広げ、フォークで穴をたくさん刺した後、ソースを薄くのっけます。

もう一皿(12インチ用)の生地が余らなかったので、6インチのミニピザを作りました。
手作りピッツァ_d0131460_9374.jpg
これは麺棒でうすくのばしました。
トッピングは、ペパロニ、イタリアンソーセージ、マッシュルーム、ピーマン、赤たまねぎ、オリーブ、それにバジル。バジルは自家製 ♪
12インチの方にはさらにトマト(ローマトマト使用。この方が硬いので調理に向いている)の薄切りを乗せました。チーズを乗せる前の写真は撮り忘れてしまいました(^^;)

最後に、
手作りピッツァ_d0131460_965454.jpg
モッツァレラチーズをたっぷりと乗せます。
そして425度に暖めておいたオーブンで15~16分焼きます。

じゃ~ん!
手作りピッツァ_d0131460_991695.jpg
できあがりY
すっごくおいしくできました~!(≧ω≦) 
1日目の時は、この具だくさんなピッツァともう一つはバジルたっぷりのピッツァ・マルゲリータにしたのですが、具だくさんな方がおいしかったです。

ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
by xbluskyx | 2009-07-17 09:23 | 食べ物