南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

カテゴリ:映画( 3 )

Ratatouille

DVD PLAY というレンタルマシーンは、その後ちょくちょく利用しています。
ところが1度返却できないというアクシデントが起こりました。
なんと、マシーン自体が壊れていたのです。
慌ててカスタマーサービスに電話して、処理できたのでよかったですが…。

さて、このDVD PLAY、定期的にニュースレターメールが届くのですが、初めてディスカウント・クーポンコードなるものが届きました。
ただでさえレンタル料金が安いのに、なんと75セントオフのクーポンです。
さっそくクーポンコード(番号)をしっかりメモって、レンタルへGO!
今回はたったの80セントでレンタルできてしまいました。

d0131460_1734398.jpg借りたのは、Ratatouille (レミーのおいしいレストラン)です。
この映画が結構面白いらしい、との前評判を息子が聞きつけてきたので。
ラタトゥーユは大好きでよく作るのですが、まさか映画のタイトルになるとは!
これでこの料理もアメリカで有名になるかも、なんて。(笑)

内容は大人でも十分楽しめました。
というか、あまり小さい子供だと理解できないかも。
主人公のねずみのレミーがとっても可愛い。
リングイーニ(男の子)と自分用にオムレツを作る所が特に♥
こんなねずみならうちでも大歓迎です。

レストランの従業員等がフランス人訛りっぽい英語だったので、ちょっと分かりずらい所がありましたが…。
★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2007-11-29 17:24 | 映画

感謝祭翌日の大セール

毎年感謝祭(11月の第3木曜日)の翌日は、大セールです。
もちろん、これはクリスマス商戦の一環なのですが。
第3木曜、第3金曜は連休になる人が多い為、このセールは大賑わいとなります。

息子がまだ小さかった時などは、クリスマス用のお目当てのおもちゃ目指し、朝早くから店に行っていたものですが。
近頃はその必要もなくなり(ホッ…)、何かいい特売物があれば出かけます。

今年は特に何もないなあと思っていた矢先、偶然立ち寄ったTarget にて、凄いセールを発見!

映画DVDの新品1本が、なんとたったの3ドル98セント!!
これぞ出血大サービス♥
しかもその値段で10種類くらいあるじゃないですか。
が、売り切れ品もあったので、Target の別店へはしごしてしまいました。

結局、この値段にて購入の物は5本。
d0131460_18473481.jpg
★The Shawshank Redemption (ショーシャンクの空に)
知る人ぞ知る名作ですね。この映画を観ると、暖かい気持ちになります。

★Blood Diamond (ブラッド・ダイヤモンド)
レオナルド・ディカプリオ(この人って結構可哀想な役が多いような…)が好演!
映画内容は、レオファンじゃない人にもお勧めです。

d0131460_184329.jpg
★The Holiday (ホリディ)
久々にいいロマコメ。LA とイギリスの様子が対照的で面白いし、ジュード・ロウも素敵♥♥
ケイト・ウィンスレットのイギリス英語って、とてもチャーミングです。

★The Benchwarmers (がんばれ!ベンチウォーマーズ)
色々酷評はあるみたいですが、私的には結構楽しめました。

★Hitch (最後の恋のはじめ方)
ウィル・スミスとケビン・ジェームズのやり取りが面白過ぎ!

それにしても、なんで邦題って変なのをつけるんでしょうね。
原題そのままでもいいような気がするんですが…。

この他にも1本5ドル98セントの物もあり、こちらは結構最近のDVDがあったので、思わず★Da Vinci Code★(ダ・ヴィンチ・コード)と★The Departed★(ディパーテッド)も買ってしまいました。
でも個人的にはアカデミー作品賞取ったディパーテッドより、Blood Diamond の方がアカデミー作品賞にふさわしかったと思うのだけど。
★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2007-11-26 10:30 | 映画

怪しい?!マシーン


うちの近所にあるスーパーマーケット、VONSにて何やら怪しげな自動販売機を発見。

自動販売機天国(?!)である日本と違い、自販機の少ないアメリカ。
最初遠目で発見したこの赤と黒の派手なマシーンには、少しギョッとしました。

よく見たら、DVD PLAY というDVDレンタルマシーンじゃないですか。

d0131460_16333575.jpg


レンタル料の安さに惹かれて(というか、単なる新し物好き)、試しにレンタルしてみることに。
今年の夏は映画館で最新作の数々を観れなかったので(映画フリークの私としては珍しい事態!)、そろそろDVD化した物が続々出る頃です。
ちょうど幾つか観たいのがあったんだよな~、と思いつつ、画面を操作。

お、ありましたよ。
お支払いはカードで。自分の電話やら何やら、登録するのかと思いきや、メルアドのみでした。
1日分の料金は税込みで1ドル61セント!!2日分の場合のはそれに99セント増しです。
安いっ
しかも月曜日は1日分のレンタル料金が99セント(プラス税金)だとか!

明瞭会計が済むと、プラスチックケースに入ったDVDがスーッと出てきました。
ここまでの所要時間、わずか2分足らずです。
返却の時は画面の『返却』を押して、マシーンの投入口に入れるだけ、とな。
めちゃくちゃ簡単!!

さっそくその晩は、借りてきたDVDを観ました。
観たのはこれ。

d0131460_16463980.jpg


もちろんDVDは、BLXXKBUSXXRで借りる物となんら変わりありませんでした。
このマシーン、新作のみしか扱っていないのがちょっと難点。
でもこれからは大いに利用させて頂こうと思っています 

Blades of Glory は、フィギュアスケートファンの私は大いに楽しめましたが、内容的にはちょっと大雑把なストーリーだな、という感じでした。
Will Ferrelって(写真、赤いコスチュームの人)、日本ではあまり知られていないみたいですが、私は彼がTVのSaturday Night Liveに出演していた頃からの(一応)ファンであります。
★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2007-10-17 17:27 | 映画