南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

カテゴリ:ショッピング( 8 )

久々のロングビーチ

1時間40分のドライブで、ロングビーチまで行ってきました。
目的はエステティックス&スパのコンベンション。
実は6月にもラスベガスまでエステのコンベンションへ行ってきた私。(この時撮った写真などは未だアップできていませんが、そのうちに載せます...)
その時はまだプロのエステティシャンになっていなかったので、なんだかイマイチピントがずれていた物なんかを購入していて、『あ~、あの時に買っておけばっ!』という物も多かったのです。
コンベンションでは色んなセミナーもありますが、なんといっても醍醐味は卸値で買える品々♪

先週、元クラスメイトからロングビーチでエステのコンベンションがあるという情報が入って、私は多分行けないだろうと諦めていたら、前日に予定がぽっかりと空いたので、急遽行く事ができました。

渋滞もなく、実に快適なドライブでロングビーチ・コンベンションセンターに到着。
このコンベンションセンターの駐車場はちょっと分かりにくかったので、グルグル回り、目についた駐車場に入るとあいにく満杯で、『エステのコンベンションに参加するなら、どこそこの通りに面した駐車場へ行くように』との指示。
陽気な係りのおばちゃんは、『今日はエステのコンベンションだけでなく、エホバの証人のコンベンションと、なんとか(エホバに気をとられて、何だったか記憶になし...笑)のコンベンションが重なっていっぱいなのよ~』と言うのでびっくり。エホバのコンベンションって...。
そういや、歩いてコンベンションセンターに向かっているらしき人達は普通&おしゃれ系と、エステのコンベンション参加者には到底見えない、なんだか怪しい系(!?)の方々も見かけましたわ。

無事に駐車場にありつけて、外に出てみれば、スカッと晴れた空と小奇麗な街並み。
そうだ、ロングビーチは湾沿いはきれいだったっけ。
d0131460_1730878.jpg
d0131460_17395227.jpg
それにしても、昔よりきれいになった感じでびっくりしました。

コンベンションセンターの隣には湾。
d0131460_17321526.jpg

これは確かおしゃれなお店やレストランのあるShoreline Village だったと思う。
d0131460_17335589.jpg

少し遠くに写っていますが、写真真ん中の煙突がポコポコ見える船はクイーンメリー号。
d0131460_17345350.jpg


そしてこれがお目当てのコンベンションセンター。
d0131460_17405741.jpg
意外とこじんまりとしています。

今日は到着がお昼過ぎでしたが、4時間以上もウロウロして、色々と購入できました。
お目当ての物が売り切れていたりしたものの、やっぱり来てよかった♪
でも行くなら断然ラスベガスの方ですね。遠いけれど、規模がロングビーチの3~4倍は大きかったし。

これはエステティシャンとは無関係ですが、本日の思わぬ嬉しい収穫。
d0131460_17474231.jpg
(画像が悪くてすみません。面倒だったので、携帯電話のデジカメ機能で撮りまして...。やっぱり光が少ないときれいに撮れませんね)
OPI のマニキュアY 
6個で$22でした♪ 凄いお買い得!
OPI のブースは超人気で、皆さん真剣に選んでいました。
とにかくマニキュアの数があり過ぎて、選ぶのが大変なのなんのって!
私もそうでしたが、初めは『あ、ちょっと買おうかな』って感じにフラッと立ち寄るんですが、たいていこの『6個で$22』のディールに落ち着きます(笑)
OPI のネイルカラーはユニークな名前が付いていることもあるのですが、今回私が買った中にも
I'm a princess, you're not! (真ん中に写っているゴールド系パール)とか、
A rose at dawn...broke by noon (写真右奥のピンク系パール)なんてのがありました。

ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2009-09-14 18:43 | ショッピング

容器買い

週末、ファッション・バレーにある容器専門のお店、The Container Store (実に分かりやすい店名…!)へ行ってきました。
d0131460_456115.jpg
ここはモールの外に一件ドンと建っているお店なので、『駐車が楽だな~♪』と思っていたら、ホリデー・ショッピング客が多いからか混んでいて、お店の前の駐車スペースまで辿り着くのに少し時間がかかりました。普段はいない交通誘導員まで出ていましたし。

さてこのお店、容器ならなんでもござれなので、キッチンからクローゼット、自宅で必要そうな容器、そしてオフィスで使える物までずらり揃っています。物によってはターゲット等の方がお安いですが。

中はこんな感じ。
d0131460_521519.jpg

d0131460_534146.jpg
写真を撮る機会が難しく、結局店の一番奥の人気が少ないスポットからコソッと撮りました(^^;)
お店の中はとっても広いです。
ホリデー・シーズンなので、店の真ん中にはXmas用のグッズや、ストッキング・スタッファー用のガラクタ類が設置されていました。
ストッキング・スタッファーって、クリスマス用の靴下の中に入れる物です。ガラクタと思ってしまう私はひねくれているんでしょうかね…。ま、多分良い思い出がないからそう思うんでしょう。
かつて義理の家族がいた頃、超趣味の悪い品々&非実用的な小物が私用の靴下にいっぱい入っていて、辟易した事数知れず…。あ、勿論初めてアメリカのストッキング・スタッファーを経験した時は、まだ結婚前で婚約もしてないような頃だった事もあり、『一介のGFに対してまで用意してくれたんだ!』と超感激しまして(^o^)でした。

それが翌年もだと(-_-;)、その後は(ーー;)と(゚Д゚) が続き、もうお気持ちだけで十分よ… と何度思った事か。小さな子供は大喜びでしょうが、大きい子供以降はガラクタの数々の代わりにギフトカードかキャッシュでも入っていた方が、よっぽどいいと思ってしまいます。
それに比べると日本のお年玉は実用的ですよね。ちなみにうちでは靴下にはギフトカード&お菓子類を詰めていますよ。

このお店に来た理由は勿論ストッキング・スタッファーの為じゃなく、最近勉強し始めた事に必要な物を買いに来たのです。

d0131460_5361669.jpgd0131460_539130.jpg









用具入れ(左)に靴箱(スニーカー)サイズのプラスチック箱と上に繋げられる蓋付き容器。

d0131460_5453658.jpgそれから便利な詰め替え用ボトル。
旅行用にも使えそうですね。
写真では大きく見えますが、高さ10.5cm 程の物です。
ポンプ付きのミニボトルは使い勝手が良さそう(^^)

私が何の勉強を始めたのかは、そのうちに書きたいと思います。(多分…)
今の仕事とは全く無関係なんですが…。
このグッズを見るとなんだか趣味関係に見えますが、違いますよ。
ちゃんとその道のプロとしてキャリアが持てる、とあるライセンスの為の勉強です。


★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2008-12-09 06:02 | ショッピング

再びジェムフェアー

今週末開催されていたジェムフェアーにまたもや行って参りました。
実は6月のにも行っていたのですが、その時はあまり良いのがなかったのです。

さて今回、迷いに迷ってどうしても選べなかったから、結局3つともお買い上げになってしまったのは、ジオード・スフィアという形の石。これは玉型に磨かれた石で、内部に別の石の結晶があり、上が割れているので結晶部分が見えるものです。

d0131460_9175269.jpg
これは外側がアゲート(メノウ)で、見えている結晶部分はカルサイト。

カルサイトの部分は、薄紫系の淡いピンクでとてもきれいに光ります(*^▽^*)
まるで朝日を浴びた雪のようです(色付きですが)。写真でこの輝きが撮れないのが残念!
黒ゴマのような点々が2個、ハッキリ見えます。
これは直径4.8cm 程と小ぶりです。



d0131460_930465.jpg
これも上の物とよく似ていて、外側がアゲートで中に見える結晶はカルサイト。

でもこちらのカルサイトは薄いベージュ系の乳白色で砂粒のような黒い点々が結構見えます。
結晶も上のと比べると大きめです。
直径は上のより一回り大きい6cm。

こちらもまるでラメをまぶしたようによく輝きます。



d0131460_9471758.jpgこっちも外側はアゲートですが、見えている結晶部分はクオーツ(水晶)です。

一つ一つクオーツの結晶がびっしりと付いていて、細かく砕いた氷のようにキラキラして見えます。これは直径7cm 。

本当は外側が青いアゲートも欲しかったんですが、見えている結晶部分が小さいのでやめました。キラキラ感を楽しみたいんです(^^)



ジオード・スフィアを選んでいた時、ふと聞こえてきた会話で、
『息子がよく眠れるように、ハーキマー・ダイヤモンドを買わないと』
と言っている人がいました。パッと見、強面の結構若い男性でした。
そういえば、まだ実物を見たことなかったわ、と思った私、さっそく見てみました。
ハーキマーダイヤモンドは、ニューヨーク州のハーキマーという所でしか採れない水晶です。約5億年前、ニューヨークがまだ海の底だった頃に誕生したと言われています。粒状に成長し、ダイヤに似た18面体で両端が尖っていて、研磨なしで大変美しく輝きます。割と小さいサイズのものしか採れないようで、クリアーな物程お値段が高いようです。
d0131460_1031335.jpg
で、2粒購入♪ お~、この輝きは普通の水晶とは別物!スワロフスキーのビーズみたいです。
長さは3cm 程で、中に少しインクルージョンがあるのですが…。
両方とも黒い点々が少しと、左側のものには気泡のようなもの、右側のやつはハッキリ見えるクラックがあるのでレインボーが見えます。
さっそく枕の下に入れて眠ってみましたが(良い夢を見られたり、安眠効果があるらしい)、効果の程は『?』です(笑)

アメジストも購入。
d0131460_1035532.jpg
これは石を半分に切った状態のもの。高さは14cm程ですが、結構重いです。
これのお値段はそんなに高くなく、48ドルくらいだったかな。

d0131460_10581418.jpgそして、またもや発見してしまった私好みの
ルチルクオーツ
写真で見ると、赤みが強くてびっくりですが、実物は金、銀、アッシュブロンドのような色が見えます。

これは直径2.8cm 程のちっこいやつなのに、お値段は2番目の写真のジオード・スフィアと同じくらいしました。ガ~ン!(涙)


あとはうさぎの小さい置物を購入。
d0131460_1145110.jpg
やや大きいのが2ドル、チビうさが各1ドルでした。ピンクのはローズクオーツ、緑のはアベンチュリンかな。でも安かったから染物かもしれないけれど…。
手彫りらしく1個ずつ顔が違って、私好みの丸っこくて可愛い顔のうさを捜すのが大変でした。

★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2008-08-25 11:32 | ショッピング

魅惑のジェム・フェアー

一時期、天然石ビーズ・ジュエリー作りに凝っていた私。
当時は、パーツやビーズを仕入れにちょくちょくジェム・フェアーへ行っていたのですが、最近はとんとご無沙汰…。
が、ふと思い立ち、先週末ジェム・フェアーに行ってきました。実に3年ぶりです。

サンディエゴでのジェム・フェアーですが、デルマーで開催される方とミッションバレーで開催される方があります。
今回行ったのはミッションバレーの方で、会場はスコティッシュ・ライト・センターです。
d0131460_17112036.jpg
これがその会場。あいにく天気が悪く、あまりきれいに撮れませんでした。
無料駐車場完備ですが、フェアーへの入場料に5ドルかかります。
d0131460_17114191.jpg
でもこれはウィークエンド・パスなので、1度支払えば、期間中いつでも戻ってこれます。
今回は警備がかなりゆるかったので、その気になれば、タダで入場できたかも…。
フェアーへは60~70店舗は出店していたと思います。中の様子は、残念ながら撮れませんでした。
一緒に写っている小さい玉は、今回購入した物の1つのルチルクオーツです。

ジェム・フェアーは、さすがに天然石ビーズ用品を売っている店が多いですが、もちろんその他の石・ジュエリー関係のお店も出店されています。
とにかくきれいな石が好きな私。一度細工した石や原石をじっくり見てみたかったのです。
そして何か気に入ったのがあれば、購入したいなあ、と…。
パワーストーンに興味はありますが、あんまり詳しく知りませんので、石の意味云々より、とにかく自分が気に入れば良いです(笑)

d0131460_1712019.jpgさて、迷った末に購入したのは、シトリン。
ブラジル産で、高さは約9cm です。
本当は小さいサイズで、インクルージョンの全くない透明なシトリンを買おうとしたんですが、この大粒のインクルージョン入りの方が面白くて心惹かれました。
形もオブジェみたいなのがいい感じ♪
小さくて透明な方の値段はこれの1/3 程度だったのですが、形は先の尖った6角形の柱でした。
お店で見た時は気付きませんでしたが、このシトリンにはレインボーが結構見られます。
それにインクルージョンのおかげで、角度によっては金色にピカ~ッと輝いて、凄くきれい!
これを選んで良かった~Y


こちらは上のシトリンを買った所で購入した水晶クラスターと、別の店で買ったシルバーリング。
d0131460_17121822.jpg
水晶クラスターは米国アーカンソー州のマウント・アイダ産。
アーカンソー州って、世界有数の水晶の産地なんだそうです。
指輪の方は、レインボームーンストーンのリングとペリドットのリング。
しっかりした作りで石もきれいな上、超お手頃な値段の店があったので、最初は見るだけのつもりが、つい2つも購入してしまいました…。

d0131460_17123430.jpgこれは別のお店で購入したルベライト・クオーツ。
この石は、一目で気に入ってしまいました。
お店の人曰くルベライト・クオーツでしたが、中にラビットヘアー状の細かい針がいっぱい入っているので、ルチルクオーツの一種ではないかと思います。
ルベライトって、赤やピンク系の色の物を指したような…。
これはどちらかというと、全体的に乳白色がかったオレンジ色をしています。
写真では大きく見えますが、直径4cm位の小さい玉です。
小さいわりに結構高かった…!
でも気に入ってしまったのだから、仕方がない☆


ジェム・フェアーはサンディエゴだけでなく、オレンジ・カウンティや全米各地で開催されていますよ。
興味のある方はwww.gemfaire.com をチェックしてみて下さいね。

d0131460_17133570.jpg
緑と黄色のコントラストがきれいだったので、思わず撮ってしまいました。
どこって…フェアー会場駐車場のすぐ横にあった丘です(笑)

★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2008-04-22 17:48 | ショッピング
猛勉強したかいがあり、クラス終了テストは無事パスできました~!
思わず小躍りしてしまう程、嬉しかったです♪ ♪
この後も引き続き必修クラスが2つあるのですが、こちらはオンライン講座なので、かなり楽です。
勉強の波に乗った所で、オンラインの方も一気に片付けようと思っています。
おっとその前に睡眠時間を挽回しなきゃ…!

安堵した所で、日本にいる身内に頼まれていたハンドバッグを買いに、メキシコ国境のすぐ隣にあるアウトレット・モール、Las Americas Premium Outlets へ行ってきました。
ここはうちから25マイル程(約40キロ)南下した所にあり、フリーフェイに乗って約25分のドライブ。
d0131460_10523086.jpg
Last USA Exit でフリーウェイを降りないと、メキシコに入ってしまいます…。
この出口以外でのアメリカ国内の出口はもうないのです。標識通り、LAST なんですよ。
パスポートやグリーンカード等を持たずにメキシコへ入国したら、帰りがえらい事になってしまいます!
左側の5車線はメキシコ行きです。金曜日の夕方だけあって、メキシコ行きの方は超混み。
前方に見える山、というか丘はティファナ(メキシコ側)。まるでアメリカ側を覗くかのように、ぎっしりと住宅が建てられています。夜になると、その灯りがきれいです。

Las Americas はかなり大きいアウトレット・モールで、125店舗くらい入っているそうです。場所柄、買い物客の半分以上はメキシコ人という感じかな。駐車場でもメキシコのナンバープレートをつけた車が目立ちます。
アメリカで買い物が楽しめるメキシコ人は、おそらくメキシコの中でも富裕層ですね。とにかく貧富の差が激しい所なので…。

モール内には巨大無料駐車場完備ですが、今日も結構混んでいました。
d0131460_1053892.jpg
このオブジェは、ピニャータかな…?ここから見える丘はアメリカ側の方です。

さて、目指すはここ。
d0131460_10532454.jpg
コーチのファクトリー・アウトレットです。
コーチはカールスバッドのアウトレットにも入っていますが、こちらの方がお店も大きく品揃えも多い!
そのせいか、この店舗では度々日本人の『運び屋』と思わしき方々を見かけます。
このビジネス、もっと前に注目していたら、結構儲けられたかもしれません。ん~、残念っ!

シグネチャー・シリーズ(コーチの柄つきのやつ)の特に茶色系が苦手だという身内のリクエストは、小さめの黒いハンドバッグで、できれば革のもの。
ところが…う~ん、なんだか今日はイマイチパッとしない品揃えのような…。
実は今回初めて、まだコーチの正規店で売られている形のものを2、3個見かけたのですが、なんでだろ?特にもの凄いキズがついているという訳でもないようでしたがね。

d0131460_10534465.jpgそれでも、なんとか購入したのは、このレザーバッグ。
こちらでの定価が218ドル(税別)ですが、なんと69ドル99セント(税別)で買えました。
日本での定価は多分4万円台後半といった所でしょうか。高い…!

シンプルで使いやすそうです。
今回はきちんと保存袋つき。
アウトレット物は、これがついていない事が多いです。



バッグ購入後は、少し他の店舗を覗いてから、さっさと帰途についてしまいました。

★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2008-03-15 18:40 | ショッピング

25%引きの誘惑

去年あたりから、嬉しいけれどちょっと困る招待状が届くようになってしまいました。
招待主はコーチ。
スポーツ等の監督じゃなくて、ブランドの方です。
d0131460_13574019.jpg
これは今回届いたアーリー・スプリングセールの招待状。
内容はこの裏に書いてありまして、期間中にこの招待状を持って行くと、コーチ正規店でのお買い物が25%引きになる、というもの。ただし1度きりしか使えません。
…コーチファンの私にとっては、限りなく魅惑的な響きです。

こちらはファクトリー・アウトレットにもコーチが入っているので、稀にとんでもなく安い値段で気に入った物が見つかったりしますが、逆にあまりいい物がない上に正規価格の1~2割安くらいの物しかないような時も多々あります。

数週間前、アウトレットでハンドバッグが正規価格の7割引以上で買えて喜んだばっかりだったので、まず頭に浮かんだのは、う~ん、どうしようかなあ…。
お財布を買い換えたいと思っていたので、とりあえずお店に行ってみて、何かあったら検討しよう、という事で一人いそいそと出かけて参りました。

d0131460_142453100.jpg
行ったのは、UTCのショッピングモール。この時計台はモールの中心にあります。

実は5日程前、このモールの駐車場でカージャックされそうになった若い女性が犯人に(5回も)刺される、という事件があったのです。事件はまだ明るい時間の午後4時半に起こったとか。
怖い…!ちなみに被害にあった女性は助かったそうです。
事件現場となった駐車場は、ノードストローム(デパート)のすぐ横に直結する駐車場の2階。
私もその近辺はよく知っているし、その駐車場を利用した事もあり、比較的安全だと思っていた所だけに、やっぱりアメリカはどこも絶対に安全という事はないんだな、と思いました。犯人は捕まったものの、証拠不十分で釈放されたらしいです…。

その数日後などは、ダウンタウンより南にあるトロリーの駅(あまり治安が良くない地域)で、夜間30代の男性が7回も刺されるという事件が。こちらの被害者の男性も助かりましたが、どうも犯人(若い男だったらしい)にお金をせびられて断った所、被害にあったようです。
私も以前、スーパーの駐車場やガソリンスタンドなどでお金をせびる人達(なぜか皆若い男で、一見普通の身なりで怪しそうに見えない)に遭遇し、その度に断っていた事があるので、こういう事件は人事には思えませんね。ホント、今の世の中何が起こるか分からないです。

d0131460_15163012.jpgさてモールの話に戻ると、コーチのお店に行く前にThe Body Shop へ立ち寄り、みかんとマンゴーの香りのホームフレグランスオイルを購入。
他のオイルも使ってみましたが、ここのが一番香りが良いみたいなのです。

そしてコーチでは結局気に入った財布が見つかり、まんまと店側の販売戦略(!?)にはまってしまいました。無念…!(笑)
おまけに春/夏用のカタログまでくれました。
うっ、今はちょっと目の毒だわ!

d0131460_151936100.jpg
せっかく購入したホームフレグランスオイルですが、現在百合が強烈な芳香を放っている為、多分数日以上出番はないでしょう。
百合の花が好きなんです。白い百合もいいけれど、ピンク系が特にY
この百合はスーパーでセールだったらしく、なんと6ドル99セントで売られていました。超お買い得!

d0131460_1527885.jpg
百合の花の乙女~♪ な香りに包まれたら、ついいたずら心でパフ之助にリボンをつけてしまいました。
あら、以外に似合っている。(笑)

★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2008-02-17 15:52 | ショッピング

エスプレッソ

急げ急げっ!
d0131460_810244.jpg
(5番フリーウェイ、下りを走行中。この辺りから45分程南下すると、メキシコ国境まで行きます。)

やった~、どうやらラッシュアワー前に走り抜けられそう♪
d0131460_8103729.jpg
(805番と5番のジャンクション。すみません、きれいに撮れていません…)

何で急いでいたのかというと…
d0131460_8125643.jpgこのエスプレッソ・マシーンを購入したからY

どうしてもカプレッソのUltima という製品を購入したくて、でもあいにく通販はどこも売り切れ状態。
それもその筈、クリスマスの後ですし…。

ところが、とある小売店に在庫があるという情報をウェブで発見したので、サンディエゴ郊外のお店まで買いに行ったのです。

片道19マイル(約30キロ、運転時間は約25分)もなんのその、帰りはウキウキですっとばして戻ってきました。(笑)

私はお茶フリークですが、エスプレッソ・ドリンク類もかなり好きです。


特にカフェ・アメリカーノ(エスプレッソをお湯で薄めたもの)はよく飲みます。
アメリカーノって一見ドリップコーヒーと似ているけれど、実は全く違い、こちらの方がとても風味豊かで断然おいしい!
あとカフェ・ラテ(エスプレッソ&暖かいミルク)もお気に入りです。

d0131460_836944.jpg実は同じカプレッソ社でこの小さいマシーンを持っていましたが、最近どうも調子が悪い。
で、ついスタバとかに入っては、無駄金を使ってしまう…。
結構な金額になります、コーヒー代って。それになぜか家で作った方が微妙においしいし。

私が持っているのは、とても汚れていましたので、イメージ画像から写真を引用しました。
この小さいのは2年前60ドル程で購入。確か今でも同じような価格で売られています。
安くてもちゃんとエスプレッソができましたよ。

このメーカーにこだわった理由は、ずばりここのが一番扱いやすそうだったから。
それにスイス製でしっかりした作りというのもポイントが高い♪

d0131460_8384365.jpgUltima の一番のウリ(!?)は、コーヒーの粉を入れる部分。写真のように所定の所に入れるだけで、自力で詰め込む必要がないんです。

しかも使用済みのコーヒーの粉は、勝手にマシーン内のトレイに捨てるシステムになっていて、トレイがいっぱいになるとお知らせマークが点滅するらしい。

使ってみると、エスプレッソを抽出し始めるまで、5秒もかかりませんし、20秒もあれば完了。とにかく早い!

小さいマシーンの時は、抽出しだすまで3分以上、完了までに軽~く4分はかかっていましたので、その差はすっごく大きいです!!

d0131460_847024.jpg
さっそくカフェ・ラテにしてみました。お茶うけにはNonni’s のチョコレートビスコッティ。

マシーンでカフェ・ラテもカプチーノも作れるんですが、器具が汚れるのが嫌なので、カフェ・ラテ用のミルクはレンジでチンしています。(邪道ですが…)
あ、エスプレッソをバニラアイスの上にかけて食べるのもおいしいですよ~Y

★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2008-01-09 09:11 | ショッピング
週末は超混雑のショッピング・モールへ久しぶりに行ってきました。
一番の目的は、
お気に入りのd0131460_16521110.jpgヴィクトリアズ・シークレット!
ここは下着(& セクシー系下着)やパジャマ、それにコスメ等も販売されています。
もちろん大半が女性客ですが、平然とした顔で彼女や奥さん用(又は自分用!?)に下着を購入するアメリカ人男性達も結構見かけます。
よく鼻の下が伸びずに吟味できるよな~と下世話にも思ったり…。
もし私が男性客だったら、間違いなく鼻の下伸びっぱなしで買い物している事でしょう。(笑)
本日は、お母さん用にと思わしきパジャマを購入している16、7歳の息子を連れた親父の姿を見かけまして、これはなんか微笑ましかったです。

d0131460_179091.jpg
ここで購入すると、上の写真のような可愛い紙袋に入れてくれまして、中身が見えないようにティッシュ紙で包んでくれるか、覆ってくれます。
この紙袋、中を見たら、Give me sexy なんてプリントされてありました。ウフ♥

d0131460_17134125.jpg
本日は下着の他にもBeauty Rush というボディミストも購入。
ヴィクトリアズ・シークレットブランドのものです。
これはアップルティーニの香り。
他にもバニラ系など、3種類くらい違う香りのものがありました。
アルコール臭がなく、ミストは凄くしっとり、でもベタつかないです。
香り方もほんわかした感じでGood!250ml 入りで12ドルでした。
ここのブランドのローションは、あまりベタつかず、乙女な香りのものが揃っています。

ショッピング・モールとは別の場所ですが、数ヶ月前に日本の100円ショップ系がこちらに登場しまして、遅ればせながら足を運んでみました。
一部を除いて、日本からの雑貨が全品1ドル50セント!
どこから噂を聞きつけたのか、大量のタッパーを買い込んでいるアメリカ人女性達がいました。
確かに、日本のタッパーの方がおしゃれで種類が豊富ですもんね。
日本の食器も色々ありましたが、びっくりしたのは、マグカップのサイズ。
え、こんなに小さかったっけ…?

d0131460_17331973.jpg私が買ったのは、小さいグラス(薄くて小さいグラスをずっと捜していたのです。現地物は何しろ大きい物が多い)、大き目のマグカップ、それに招き猫もどき。
招き猫は貯金箱なんですが、そのまま飾っておこうと思って。
ハイ、縁起かつぎです。なんか最近ついていないので…。

★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2007-12-11 18:44 | ショッピング