南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ビアード・パパ

先日ちょっとした用事でチュラビスタへ行ったので、帰りにナショナルシティにあるショッピングモールのプラザ・ボニータへ立ち寄りました。
d0131460_1513289.jpg
実は私、プラザ・ボニータへ来たのは初めて。というのも、普段はわざわざここまで来なくても、ファッション・バレーやUTCなどで事が済んでしまうから。
サンディエゴのショッピングモールはアウトドア式が多いのですが、ここは2階建てでインドアでした。
d0131460_1544968.jpg
ちょうど入った所にフードコートがありました。なかなかきれいです。
なぜここに立ち寄ったかというと…
8月にこのモールの一角にオープンしたというビアード・パパのシュークリームを試してみたかったから。
ビアード・パパのお店は ↑ の写真の左側にありました。お店の写真は撮り損ねた…!
d0131460_15154069.jpg

普通のシュークリームが1個2ドルで、6個購入だと少しお得で10ドル50セントになります。注文してからカスタード・クリームを入れてくれて、粉砂糖を振りかけてくれました。
d0131460_1516204.jpg
あ、そうそう、アメリカでシュークリームはCream puff と呼ばれています。なんか可愛い響き♪
ここのシュークリームは自然の物を使っているとかで、『購入後24時間以内に食べて下さい』と言われましたが、息子にバクバク食べられたので、賞味期限の心配はご無用でした(爆)
シューが固くてクリームがトローリ♪ クリームは甘さ控えめでいい感じでした。でもこの大きさで1個2ドルはやっぱりちょっと高いなあ…。
d0131460_15254485.jpg
シュークリームの他にもこんなメニューがあるみたいです。

d0131460_15271898.jpg
もうクリスマスツリーが出てました(^ω^)

この可愛らしいお家は、サンタさんと一緒に写真を撮るコーナー。
クリスマス前にはどこのモールでも必ずこのコーナーがあります。
写真はたいてい子供をサンタさんに抱っこされて撮られ、そして撮ってもらった写真を購入する形になります。
うちも息子が小さい頃は毎年撮りに行ったものです。

1~3才の幼児だと、泣き顔のままor 大泣きしながら写真を撮られるケースも結構多いような…。
うちの息子もそうでした(^^;)
サンタさん、そんなに怖いかなあ…?



★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2008-11-23 15:50 | 食べ物

暑い日のドリンク

d0131460_10214212.jpg
(ピ)今日も暑いね、パフ之助ちゃん。
(パ)ホントだね~、喉が渇いてたまんないね…。

パフ之助だけでなく、私達もぼやいています。
いや~、それにしても暑くて空気が超乾燥しています。気温は連日30度は越えているし!!
今月は例年になく暑いのでびっくりしています。LA近郊では山火事が凄いらしいですが、こちらは今の所平和です。

こう暑いとアイスコーヒーを飲む気にもならず、麦茶はちょっと飽きたので、これしかないでしょう。 
d0131460_10465150.jpg
<用意するもの>
お湯、急須と氷と
←コレ。
日本の実家から送られてきたお茶の葉。
これは狭山茶がブレンドされた抹茶入り玄米茶です。
とってもおいしいんですよ♪

ホットで飲む時も濃~く淹れるのが好きですが、今日はアイスティーにするので、より一層濃く淹れました。





d0131460_10505826.jpg
さっぱりとおいしいアイスグリーンティーの出来上がり♪
見た目も涼しげでいいですね(^^)













涼しげといえば、数週間前に購入したハーブのバスケット。↓
d0131460_10552918.jpg
これはローズマリーとタイムの寄せ植えなんですが、
d0131460_1056484.jpg
ローズマリーにお花が咲いていました!可愛くて涼しげなブルーがかった紫色♪
ローズマリーの栽培は前にもしていましたが、なぜか皆全くお花が咲いた事がなかったので、ちょっぴり(いや、かなり)嬉しい~!(^◇^)

d0131460_1164924.jpg
(パ)暑いし、もう(というか、また)お昼寝するから邪魔するなよ。
(ピ)え~、まだ遊ぼうよ!
今日も早々に袖にされてしまったピーコでした。暑くてもひとり元気いっぱいなピーコです…。

★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2008-11-17 11:21 | ティータイム

至福のパスタ

スーパーに行ったら、とびっきりおいしそうなローマトマトが安く手に入ったので、ウキウキして戻ってきました。よくこちらのスーパーではあまり熟していないローマトマトが売られていたりするのですが、今日のは大丈夫!
d0131460_1419222.jpg
約1キロ分で3ドル位でした。
フレッシュトマトといえば、もうこれっきゃありません。
このトマト全部を湯剥きして、
d0131460_14225446.jpg
プラスにんにく&エクストラバージン・オリーブオイル。
そしてうちで採れたバジルと一緒に作る至福の味。
ルクレーゼのお鍋でぐつぐつと4~50分煮込みます。
d0131460_14243812.jpg
仕上げに塩・コショウ。
これで簡単、でも本格的なフレッシュトマトのパスタソースの出来上がり♪
d0131460_14313514.jpg
なんといっても、フレッシュトマトソースのパスタが一番Y
そしてこのソースには絶対欠かせないのが、
d0131460_14333237.jpg
パルミジャーノ・レッジャーノの塊を摩りおろしたもの!
このチーズの塊はいつもコスコ (Costco) で購入しています。
d0131460_14372173.jpg
『トマトソースのパスタだけじゃもの足りない』と文句を言う人がいますので、メインディッシュは地鶏のガーリック・レモン風味にしました。

トマトソースを煮込む間、家中いい香りが漂ってパフ之助もうっとり…なんてね(笑)
d0131460_14391799.jpg
ボクもバジルのおこぼれをもらったよ♪

★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2008-11-10 15:05 | 食べ物

ジャスト1.1オンス

今日(11月2日)からデイライト・セービング(夏時間)が終わり、冬時間になりました。
暗い時間が長いのが嫌なので、個人的にはずっと夏時間でもいいんじゃないかなと毎年思う私。でもこの冬時間に戻る時は睡眠が1時間分増えるので嬉しい♪ その代わり、夏時間に変わる時は1時間損するんですが(^^;)
時間が変わる時は、一度午前2時になってから午前1時に戻るのです。ケーブルTVのボックスや携帯、PCは勝手に変わってくれるので、最近では昔みたいに間違える事がないですね。

さて、冬時間と全く関係ないですが、ひょんなことから発見した1.1オンスの重さの物の数々…
d0131460_13371820.jpg
              息子のサングラス。

d0131460_13393575.jpg空き缶2個とd0131460_1339493.jpg空のエビアンのボトル。

















そして…
d0131460_13412129.jpg
ピーコ!
いや~、軽いとは思っていたけれど、これっぽっちしかなかったとは☆

★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2008-11-03 13:51 | ペット