南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バーツビーズ

最近気に入って使い出したコスメグッズにバーツビーズシリーズがあります。
バーツビーズは、蜜蝋をベースに作られたナチュラルが売りのスキンケア製品。
『地球に優しく人に優しい』がこの会社の基本理念だそうです。
天然成分の含有率がとても高く、またパッケージにもこだわり、再生紙やリサイクルができるガラス瓶を使用して、ガラス瓶は使用後はインテリアとしても使えるようにできているとか。

d0131460_1731286.jpg非常に気に入っているのが、このレモン・ポピーシード入りのフェイシャル・クレンザー。

レモンのとっても良い香り(おいしそ~な香り♪)が楽しめるクリーミーなクレンザーです。

思った程ポピーシードはあまり痛くなく、お肌に優しく適度に刺激してくれます。

この製品の天然成分率は98.31%だそう!!

クリームタイプのクレンザーで、洗った後の肌は大変スッキリ&しっとり♪

d0131460_1712848.jpg
← 中はこんな感じになっています。
匂いといい、見た目といい、ラベルが張ってなかったら食べ物と間違えそうです。







そして最近手荒れに悩んでいた私が色々試して、抜群に効果があったのが、
d0131460_17311149.jpg
この蜜蝋&バナナのハンドクリーム。
これはなんと天然成分率が100%です!!
思いっきりバナナのおいしそ~な香りがしますが、手につけるとそんなに強い香りではありません。
手にはもちろん、カサカサ気味の膝やかかとにもいいですよ♪

他にリップクリームも使用し始めたのですが、もの凄く良くてすっかりバーツビーズのとりこになってしまいました(^◇^)
もっと早く使い出していれば良かった…!
お手頃価格だし、ターゲットやドラッグストアなんかで簡単に手に入る所も楽です。

追記(2009年10月):プロのエステティシャンになって思った事...。 
ポピーシードって刺激が強すぎますので、お顔にはあまり使わない方が良いです。
特に巷でよく見かけるアプリコットスクラブをお顔に使用するなんてもってのほか!
この記事を書いた頃は、美容学校(エステティシャンの)に通い始めて間もない頃で、まだスキンケアについてさほど知識がなかったのですが、知恵がついてきた1ヶ月後には使用を辞めまして、残りは体用に使ってしまいました。
現在はプロ用のスキンケア製品を愛用している為、ここ10年で一番良いコンディションになりました♪
ということで、『バーツビーズ』で検索される方が時々いらっしゃるので、追記と記事をちょっと手直しさせて頂きました。

★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2008-12-29 17:53 | つぶやき

クリスマスムード

Xmas ツリーを先週末やっと出しました。
忙しくてついつい出すのが遅れてしまいました。
d0131460_13292655.jpg小さな(偽)ツリーですが、現在大きいツリーを置くスペースがないので、大変重宝しています。
写真では分かりにくいですが、ビルトインのライトがグラデーションに変化して、なかなかきれい♪
これは10年くらい前に購入した物ですが(確か30ドル程だった筈!)、こんなに長持ちするなんて、まさにBest investment だったと言えるでしょう(^^)

本物のもみの木はあの香りが素晴らしいですが、飾るのはいいけれど片付けがちと面倒ですね。でもオーナメントを散々集めてたので、またそのうちに飾りたいとは思うのですが、スペースが…。

ピーコはツリーがお気に入りのようで、何度も上り下りを繰り返していました。

やはり今年も…
d0131460_13354311.jpg
パフ之助のケージにも電気を飾りました。あとピーコとパフ之助用の靴下も。

d0131460_133869.jpg
靴下の所はパフ之助のちょうどいい
『ボク、隠れているつもり』スポットになっていて、何気に気に入っている様子。







ピーコ、本日もパフ之助宅侵入を実行しようと考え中…(笑)
d0131460_13403634.jpg
何も知らぬパフ之助さんの様子が伺えます。
結局…
d0131460_13434157.jpg
ドアを開けてあげて、この通り。パフ之助は頭を撫でてもらっていた為、ウットリした顔になっています。

d0131460_13473954.jpg
Xmas 用のLindtチョコ。
トナカイよりスノーマンの方が可愛いので、スノーマンはもう一コ飾ってありますY

★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2008-12-17 13:58 | ペット

容器買い

週末、ファッション・バレーにある容器専門のお店、The Container Store (実に分かりやすい店名…!)へ行ってきました。
d0131460_456115.jpg
ここはモールの外に一件ドンと建っているお店なので、『駐車が楽だな~♪』と思っていたら、ホリデー・ショッピング客が多いからか混んでいて、お店の前の駐車スペースまで辿り着くのに少し時間がかかりました。普段はいない交通誘導員まで出ていましたし。

さてこのお店、容器ならなんでもござれなので、キッチンからクローゼット、自宅で必要そうな容器、そしてオフィスで使える物までずらり揃っています。物によってはターゲット等の方がお安いですが。

中はこんな感じ。
d0131460_521519.jpg

d0131460_534146.jpg
写真を撮る機会が難しく、結局店の一番奥の人気が少ないスポットからコソッと撮りました(^^;)
お店の中はとっても広いです。
ホリデー・シーズンなので、店の真ん中にはXmas用のグッズや、ストッキング・スタッファー用のガラクタ類が設置されていました。
ストッキング・スタッファーって、クリスマス用の靴下の中に入れる物です。ガラクタと思ってしまう私はひねくれているんでしょうかね…。ま、多分良い思い出がないからそう思うんでしょう。
かつて義理の家族がいた頃、超趣味の悪い品々&非実用的な小物が私用の靴下にいっぱい入っていて、辟易した事数知れず…。あ、勿論初めてアメリカのストッキング・スタッファーを経験した時は、まだ結婚前で婚約もしてないような頃だった事もあり、『一介のGFに対してまで用意してくれたんだ!』と超感激しまして(^o^)でした。

それが翌年もだと(-_-;)、その後は(ーー;)と(゚Д゚) が続き、もうお気持ちだけで十分よ… と何度思った事か。小さな子供は大喜びでしょうが、大きい子供以降はガラクタの数々の代わりにギフトカードかキャッシュでも入っていた方が、よっぽどいいと思ってしまいます。
それに比べると日本のお年玉は実用的ですよね。ちなみにうちでは靴下にはギフトカード&お菓子類を詰めていますよ。

このお店に来た理由は勿論ストッキング・スタッファーの為じゃなく、最近勉強し始めた事に必要な物を買いに来たのです。

d0131460_5361669.jpgd0131460_539130.jpg









用具入れ(左)に靴箱(スニーカー)サイズのプラスチック箱と上に繋げられる蓋付き容器。

d0131460_5453658.jpgそれから便利な詰め替え用ボトル。
旅行用にも使えそうですね。
写真では大きく見えますが、高さ10.5cm 程の物です。
ポンプ付きのミニボトルは使い勝手が良さそう(^^)

私が何の勉強を始めたのかは、そのうちに書きたいと思います。(多分…)
今の仕事とは全く無関係なんですが…。
このグッズを見るとなんだか趣味関係に見えますが、違いますよ。
ちゃんとその道のプロとしてキャリアが持てる、とあるライセンスの為の勉強です。


★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2008-12-09 06:02 | ショッピング

豊作祈願

数ヶ月前、夢の中でオレンジやレモンがたわわに実った木が出てきてから、また果物の鉢植え栽培に挑戦してみたくなりました。

実は10年程前、初めてベランダガーデニングに興味を持ったばかりの頃、みかんとレモンの木を鉢植えで育てようとしたんですが、知識不足で数ヶ月で駄目にしてしまった事がありました。それからずっと果実系栽培は敬遠気味だったのです。今回はよーく下調べしましたら、果実系は案外鉢植えでも簡単に育つ事が判明しました。南カリフォルニアの気候なら特に♪

はりきって向かった先は、手頃なお値段が魅力のHome Depot。期待とは裏腹にシトラス類の木があまり置いていなかったのですが、とりあえずユーレカ・レモンのDwarf 型(木が高く育たない様に改良されたもの)を1つ購入。
d0131460_1384313.jpg
蕾も実もまだついていませんが、艶々の葉っぱからは微かにシトラス系の香りがしますY

Home Depot の品揃えがイマイチだったので、Walter Andersen というガーデンセンターのへも行きました。こちらはたいてい常時品揃えは豊富で、木や苗のクオリティもとても良いのですが、お値段はちと高め。でもラッキーな事に、この時はシトラス類がセールで20%オフでした。迷いに迷った挙句、2鉢購入。
d0131460_131217100.jpg
これは金柑で、 メイワという種類のDwarf 型です。もう既に沢山の実がついています♪ この種類は甘い金柑で、熟したらこのまま美味しく食べれます。この写真を撮ったのが1週間ちょっと前ですが、だいぶオレンジ色に色づいてきましたよ(*^▽^*)

そしてこれはレモンと似ていますが、
d0131460_13185494.jpg
ライムです。やはりこれもDwarf 型のやつ。既に小さな実が1つ(左下のやつ)と蕾がついています。みかんとかブラッドオレンジなんかも捨てがたかったのですが、みかんに目がない息子にアッという間に食い尽くされてしまいそうなので、やめました…。

今回は失敗しないように育てたいです(^-^)

★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2008-12-04 13:42 | ガーデニング