南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ph

やっと9月下旬になり、こちらのTV番組の新しいシーズンが次々とスタートして、ちょっぴり嬉しい悲鳴な日々を送っています。一番の驚きは、90年代大ファンだった『メルローズ・プレイス』のリメイクが始まった事!これはかなり嬉しい♪
実は去年から始まった90210のリメイクは、息子と二人で観ています。
90210はアメリカへ来たばかりの頃始まっていたシリーズで、割と最初から観ていたし(といっても当時は英語力があんまりなかったから、内容の20~30%しか理解できていなかったという恐ろしさ...!)、時が経つのって早いな~!なんだか不思議な感じです。

さて、ちょっと前の話ですが、6月にラスベガスのコンベンションに行った時にようやくここ、
d0131460_17291077.jpg
ph こと、プラネットハリウッドに宿泊しました。
ファウンテンビュー・ルームに無料アップグレード...の筈だったのですが、部屋に着いたら、男性用コロンを大量にこぼしたような強烈な臭いが充満しているではありませんか!!
すぐに電話で文句を言ったら、スタッフが『すぐに部屋をチェックしに伺います』と言っていたのに、30分以上経っても来ないので、しびれを切らしてフロントへ駆け込んで、別の部屋にしてもらうはめになりました(--;)
変えてもらった部屋は景色なしの方でしたが、仕方ありません。
あんなに臭い部屋では、消臭スプレーを撒き散らしたってすぐに臭いは消えそうになかったし、下手したら臭過ぎて眠れなかったかもしれないし...。
ああ、せっかく部屋から
d0131460_173879.jpg
こんな景色や、
d0131460_17383587.jpg
こんなのが見えたのに...。って、こっちは別にど~でもいいか(笑)

ところで、phには各部屋ごとに映画で使用された小道具が展示されているらしいですが、移った方の部屋には、
d0131460_17473745.jpg
Close Encouters of The Third Kind(日本でのタイトルは未知との遭遇でしたっけ...?)の物がありました。移る前の部屋には何があったか覚えてませんが...。

でもこれ↓はちょっと...
d0131460_17512266.jpg
気持ち悪いです...。
机もコンテンポラリーなデザインで私的には結構好きなんですが、
d0131460_17593111.jpg
見事に真横から例のエイリアンが熱い視線を送っている状態...。
私、人形はかなり苦手なんですわ。

部屋の壁が黄色と白の縞ってのが、ちょっと派手ですが、
d0131460_182579.jpg
ベッドはすっきりした感じで、寝心地も悪くありませんでした。

バスルームはアラジン時代と同じで、広いサイズのまま♪
d0131460_1865975.jpg
両側にシンクがあり、シャワールームとトイレが独立しています。
d0131460_1871979.jpg
バスタブはこの通りたっぷりサイズ♪
phは一番高い宿泊費の日を避ける事ができれば、かなりお手頃価格だし、立地条件も良いのでやっぱり良いですね。
運よく好きな映画の小道具が展示されている部屋に当たれば、もっと面白いかも☆

ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2009-09-27 18:42 | つぶやき

久々のロングビーチ

1時間40分のドライブで、ロングビーチまで行ってきました。
目的はエステティックス&スパのコンベンション。
実は6月にもラスベガスまでエステのコンベンションへ行ってきた私。(この時撮った写真などは未だアップできていませんが、そのうちに載せます...)
その時はまだプロのエステティシャンになっていなかったので、なんだかイマイチピントがずれていた物なんかを購入していて、『あ~、あの時に買っておけばっ!』という物も多かったのです。
コンベンションでは色んなセミナーもありますが、なんといっても醍醐味は卸値で買える品々♪

先週、元クラスメイトからロングビーチでエステのコンベンションがあるという情報が入って、私は多分行けないだろうと諦めていたら、前日に予定がぽっかりと空いたので、急遽行く事ができました。

渋滞もなく、実に快適なドライブでロングビーチ・コンベンションセンターに到着。
このコンベンションセンターの駐車場はちょっと分かりにくかったので、グルグル回り、目についた駐車場に入るとあいにく満杯で、『エステのコンベンションに参加するなら、どこそこの通りに面した駐車場へ行くように』との指示。
陽気な係りのおばちゃんは、『今日はエステのコンベンションだけでなく、エホバの証人のコンベンションと、なんとか(エホバに気をとられて、何だったか記憶になし...笑)のコンベンションが重なっていっぱいなのよ~』と言うのでびっくり。エホバのコンベンションって...。
そういや、歩いてコンベンションセンターに向かっているらしき人達は普通&おしゃれ系と、エステのコンベンション参加者には到底見えない、なんだか怪しい系(!?)の方々も見かけましたわ。

無事に駐車場にありつけて、外に出てみれば、スカッと晴れた空と小奇麗な街並み。
そうだ、ロングビーチは湾沿いはきれいだったっけ。
d0131460_1730878.jpg
d0131460_17395227.jpg
それにしても、昔よりきれいになった感じでびっくりしました。

コンベンションセンターの隣には湾。
d0131460_17321526.jpg

これは確かおしゃれなお店やレストランのあるShoreline Village だったと思う。
d0131460_17335589.jpg

少し遠くに写っていますが、写真真ん中の煙突がポコポコ見える船はクイーンメリー号。
d0131460_17345350.jpg


そしてこれがお目当てのコンベンションセンター。
d0131460_17405741.jpg
意外とこじんまりとしています。

今日は到着がお昼過ぎでしたが、4時間以上もウロウロして、色々と購入できました。
お目当ての物が売り切れていたりしたものの、やっぱり来てよかった♪
でも行くなら断然ラスベガスの方ですね。遠いけれど、規模がロングビーチの3~4倍は大きかったし。

これはエステティシャンとは無関係ですが、本日の思わぬ嬉しい収穫。
d0131460_17474231.jpg
(画像が悪くてすみません。面倒だったので、携帯電話のデジカメ機能で撮りまして...。やっぱり光が少ないときれいに撮れませんね)
OPI のマニキュアY 
6個で$22でした♪ 凄いお買い得!
OPI のブースは超人気で、皆さん真剣に選んでいました。
とにかくマニキュアの数があり過ぎて、選ぶのが大変なのなんのって!
私もそうでしたが、初めは『あ、ちょっと買おうかな』って感じにフラッと立ち寄るんですが、たいていこの『6個で$22』のディールに落ち着きます(笑)
OPI のネイルカラーはユニークな名前が付いていることもあるのですが、今回私が買った中にも
I'm a princess, you're not! (真ん中に写っているゴールド系パール)とか、
A rose at dawn...broke by noon (写真右奥のピンク系パール)なんてのがありました。

ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2009-09-14 18:43 | ショッピング

BBQ

以前住んでいた所では、なぜか途中からバルコニーでのBBQ が禁止になってしまったので、BBQ グリルなどの一式はとっくの昔に処分してしまっていました。
でも今の所はパティオでのBBQはOKなので、2ヶ月くらい前に持ち運びもできる小さなポータブルグリルを購入しました。
大きいのにしようかとも思ったのですが、なんか場所を取られそうだったので、なるべく小さいのに。
使い始めてみると結構使い勝手が良くて、使用後のお手入れも楽チンなので、毎週のように何か焼くのに使っています♪

d0131460_1136013.jpg
チャコール(炭)で焼くやつです。
オリーブオイルとシーズニングでシンプルにグリルしたお野菜はめちゃうま (≧ω≦)
大きくて大味な米茄子もグリルするとおいしく頂けます♪

d0131460_11381324.jpg
脂の乗っているリブアイ・ステーキも、フライパンで焼くと脂っぽ過ぎるけれど、炭火焼だと良い具合に脂が落ちておいしい~!

バーガーもこの通り。
d0131460_11421383.jpg
ジューシーで大きくできました。この日のは確かアボカド入りのチーズバーガー。

マリネしたチキン(ドラムスティック)なんかも焼きましたが、さすが炭火焼!オーブン焼きよりも数段おいしくできました。もうオーブン焼きには戻れないわ...(笑)

これはこの夏次々に収穫できたContainer tomato。
d0131460_11492759.jpg
プチトマトの筈なのにかなり大ぶりだったけれど(大きさが普通のトマトの1/2 ~ 1/3 くらい)、採れたてトマトはやっぱりおいしかったですY

ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2009-09-08 11:57 | 食べ物

夕暮れ時のビーチ

暑いです(+_+)
この所、サンディエゴでは気温が34Cくらいまで上がる猛暑が続いています。

エステティシャンの免許ですが、先週末やっとこさシステムに私の情報が入り、そしてライセンス本体がようやく本日郵送されてきました!!
ここまで、とっても長い道のりだった~!

何度もSteteboardに問い合わせて、毎度『学校からのトレーニング記録がまだ送られていない』と言われ、その度に学校に催促して、学校は学校で『もう2度も送った』の一点張りで全く埒が明かずに2週間以上が過ぎてしまっていました。
そんな時、Stateboard側で電話応対してくれた人が、『もし今日あなたが事情を説明した文を添えて、自分のトレーニング記録をファックスしてくれたら、すぐに処理してあげますよ』と言ってくれたので、それを頼りに(ええ、そうは言ってもここはアメリカ、本当にすぐにやってくれる保証はどこにもありません)自分でファックスしました。トレーニング記録のコピーが手元になかったので、わざわざ学校まで取りに行ったり...。

その甲斐があったかどうかは定かではありませんが、確かにその応対してくれた人の言った通り、週末前には自分のライセンス番号がオンラインで確認できました\(^o^)/
これで安心して職探しもできます♪ 実は既にいくつか面接には呼ばれて行ってきたのですが、いつ『ライセンス見せて』と言われるかとヒヤヒヤしていました。
今や履歴書送付もメールでする時代です。応募者が実際にライセンスを持っているか、事前にオンラインで確認する所もあったことでしょう。
面接結果の方は...う~ん、どうなるか分かりませんね...。

早く『一人前』として働きたいですが、まあ焦らずにがんばります。学校では実技の一環で実際にお客さんを相手にワックスやフェイシャルのサービスをやっていたのですが、この1ヶ月程は現場から遠ざかっているので、なんだか気が抜けてしまっています。仕方がないので自分のお手入れをしたり、息子にフェイシャルをしたりしていますけれどね。

さて、ふと気がつくと、今日で8月が終わりだというのに、色々と忙しかったり、気苦労が多くて大好きなビーチでの散歩を全くせずにこの夏を過ごしていた事に気がつきました。
ちょうど海沿いの方へ出かける用事があったので、しばらくぶりの散歩を楽しんできました♪
d0131460_1783031.jpg
ビーチに到着すると雲がかかっていて、あまり日焼けしたくない私にはうってつけの空模様。
これは今回ブログ用には初めてケータイのデジカメ機能で撮った写真です。
まずまずの写りで良かった...!
d0131460_17135419.jpg
平日の夕暮れ時だけあって、それ程混んでいませんでした。海水はいつも氷水のように冷たいのに、今日は珍しく温かかったです。
d0131460_17212421.jpg
ちらっと太陽が覗き始めた所。ナイスショットが撮れました(^ー^)

ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2009-09-01 17:36 | 散策