南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パフ之助の趣味

この所こちらも夕方はめっきり冷えるようになりました。
さて、先週2年ぶりくらいで映画館で映画を観て来ました。The Forth Kind という実録に基づいたUFO系の話だったのですが、久々に怖い思いをしました。
この映画を別の日に観にいった息子が青い顔して帰ってきたけれど、観るのを勧めていて、どれどれ、そんなにCreepy なんかい?!と行ってみたんですが...。
怖過ぎて、同じ実録系ならばマイケル・ジャクソンの映画の方にすれば良かったと、ちと後悔。
こんな事が実際にあったなんて、映画にしちゃって大丈夫なの~?!とちょっと心配してしまいました。TVでも80年代にヒットした懐かしのドラマ『V』がリメイクで登場しているし、最近にわかに宇宙人ブームなんですかね?

ボク達も怖いのは...
d0131460_17114614.jpg
ノーサンキューだよ。
ピーコの換羽期のピークが終わり、ようやく頭の上の羽がそろってきました。
パフ之助の方はここ数年で一番酷い換毛期が終わり、今は肌触りの良い冬毛になってますYY

最近のパフ之助さんの趣味は、1階に置きっぱなしの『ある物』の様子を見に行く事です。
自由時間に放してあげると、いつの間にか勝手に1階に来て、気が済むとまた勝手に2階の自分のケージに帰って行きます(笑)
『ある物』とはお気に入りのぬいぐるみの事です。
ぬいぐるみをど~するのって、えっと...ご想像にお任せ(汗)

この写真 ↓ の後...
d0131460_17261456.jpg
1階にやって来たパフ之助さんをムービーモードで撮る事ができました。←実は待ち構えていたのに、いつもと様子が違う事に警戒されて、なかなか下りてきてくれなかった(--;)
超短い動画ですが、動くパフ之助です♪



ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2009-11-26 17:46 | ペット

遅ればせながら...プゴク

最近になってようやく『魔女たちの22時』という番組を観ました。
というのも、ある方のブログを見ていたら、そのブロガーの方が8月だか9月だかの放送分に出演したと書いてあったので興味を持ったという訳です。で、ネットに動画は出ていないかと捜したら、結構たくさん見つかって、見つかった分だけ全部観まくってしまいました。

その中のエピソードのひとつに『プゴク』という韓国のスープが紹介されていました。このスープがデトックス効果があって美肌に良いらしく、しかも3分程で超簡単に作れて美味しいというので、興味深々!韓国では二日酔いに効くスープで有名らしいです。
さっそく番組を観た翌日に韓国スーパーへ行き、材料を購入して作ってみました。

材料は韓国産の干しダラ(日本産のはしょっぱいらしいのでX)と、ダシダという日本人からみたらユニークな名前の牛肉スープだしの素のみ。
一人前用には水300ccに干しダラ10本くらいをを小さく切って入れ、ダシダ大さじ1杯(これは好みで調節)を入れて火にかけます。沸騰して少し煮詰めて出来上がり♪
試食してみたら本当にうまい!!スープの味が私の好きなコムタンクッパの味に似ていてツボでした。
美肌に効くのかは分かりませんが、干しダラは栄養たっぷりで体にいいし、なにしろ簡単に作れるのがいいですね(^^)

実はそれからはまってしまって、5日連続でプゴクを作って食べてました。が、さすがに毎度同じだと飽きますので、自分でアレンジしてみたり、雑炊にしてみたり...。
ダシダには煮干版とあさり版もあるとの事で、この間はあさり版を使ってみたら、これもうまい~!
d0131460_15531178.jpg
これはあさりのダシダを使った干しダラ入り卵スープ。隠し味にほんの少ししょうゆが入っています。
横の太巻きは韓国スーパーで売っていたもの。
日本の太巻きにとても似ていますが、なんせ安い!これで$3.99位だったと思います。タクワンはこれについてきたんですが(具にも使われている)、タクワンって韓国でも食べるんですね。

写真のはあさりダシダと干しダラ。
d0131460_1559245.jpg
あさりダシダは300g入りで$3.69位だったかな。300g入りの場合は牛ダシダよりあさりの方が安かったです。でも牛の方は1kg入りとかあるのに、あさりは300g入りのしか見当たりませんでした。
ちなみに牛とあさりを両方ミックスしても美味しかったです。
私はまだ試していませんが、汁物以外にも野菜炒めやチャーハンに入れても美味しいらしいですよ。
日本では番組放送後、ダシダと干しダラがよく売れたとかなんとか...。
TVって凄い影響力ですよね。って、自分もその一人だし(笑)

最近のパフ之助さんは甘えん坊パワー全開!
d0131460_16123055.jpg

こうしてよく私の膝の上に乗りたがります。
『乗せてくれ~』と足元をグルグル回っているのにずっと無視していると、勝手に飛び乗ってこようとしたり...。
うさぎのジャンプ力って凄いです。

ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2009-11-17 16:30 | 食べ物

べラージオの噴水ショー

あっという間に11月!この所あまりに多忙でブログが全く更新できませんでした。

さすがに最近はこちらでも豚インフルに対する警戒が強くなっています。とはいってもマスクをしている人はほとんどいませんけれどね。この間日本のスーパーで大きなマスクしていた日本人を見かけて思わずギョッとしたくらい。
息子の学校でも豚インフルが流行っているそうで、『怖いなあ...』と思っていたら、息子が高熱でダウン。4日も学校を休むはめになりましたが、豚インフルではなかったと思います。息子は丈夫な方でして、今まで熱でダウンしても2日もすればケロッとしている事が多かったので、今回は結構きつかったみたいです。
周りでも風邪だかインフルエンザだかの人が多いです。スーパーでも見ず知らずの人同士で風邪話で盛り上がっていたり...。皆さんもお気をつけ下さい!私は幸い今の所ピンピンしています(^^)

さて、前回のブログに載せた6月に行ったベガスで、べラージオの噴水ショーの動画を撮っていたのですが、やっとYoutubeにアップしました♪ 両方とも曲のイントロ部分が撮れていなくてあしからず。





確かこのショー(↑)が一日の〆でした。
このショーの後、興奮冷めやらぬ大学生くらいの若者4~5人がこの人口湖の中に服を着たまま飛び込んで泳いだり、バカ騒ぎをしていてびっくりしました。

ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2009-11-09 11:24 | 散策