南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ギョッ!

ちょっと前の話ですが、こんな事がありました。
夜、そろそろ息子が帰ってくる頃、電話がありました。
出ると、息子からです。
私はまだ夕飯の支度の途中でしたので、『(帰りが)ちょっと遅くなる』コールだったら、助かるなあと思っていました。

ところが息子は、
「今うちの駐車場を通ったんだけど、ちょっと大変だよ!車がレッカー移動されかけているよ!!」
と言うではないですか。
でも、私の車はちゃんと住人専用のゲート内の駐車場に入れてあるはず...。
「え、レッカーって、本当に私の車が?」
「そうだよ、やばいよ、早く出てきて止めないと!」
と言うので、大急ぎで鍵とIDを持って家を飛び出しました。

家を出てすぐの所に、何やら人が地べたに座っているような影が見えましたが、んな事にかまっている時間がない私は、無視して一目散に駐車場の方へ走っていきました。
ところが、私の車はきちんと駐車場にあり、レッカー車なんてどこにも見当たりません。
まあ、車が無事なら長居は無用、って事で、早足で家に戻ると、家の前で息子とその親友が大笑いしています。
「車、無事だったけど?」と息子に言うと、
「あ~、それは嘘。驚かせようと思ってセットしたのに、全然気がつかないで走っていくんだからさ」と言って、また大笑い。
「ほら、そこ」と言って、指された方を見てギョッ!
さっき、『変な人が地べたに座っている』と思っていたやつです。
d0131460_1023838.jpg
これは後で記念撮影(?!)した時のもの。
暗闇で見たら、本物と間違えそうな感じです。
「こんなに分かりやすい大きさなのに、全く気がつかないなんて、マジでありえない」と散々な言われようの私。
いや~、あまり暗いと目が慣れるまでよく見えないし、どうも「見たいものや見る必要のあるもの」をスキャンして見ている癖がある私なので、慌てていた私の視界からは見事に消されていたんですね。 

d0131460_1035455.jpg
これが等身大。
結構でかいです。
身長180cm くらいはある感じかな。
タオルが置いてあるのは、このマネキン(!?)が素っ裸だから。

どこかから、タダで貰ってきたらしいです。
しかしまあ、こんな気味の悪いマネキン、一体何に使う為に作られたのだろう...。

私ではイマイチ物足りないPrank の予行練習だった訳ですが、後日あらためて息子達の友人の家に仕掛けて見事Prank に成功した模様。

このマネキン、実は何日かこの状態のまま、家のポーチに置きっぱなしでしたので、貰ってきた息子本人も含め、何度もドキッとさせられました。
ポーチの中は外から見えないようになっていますので、ドアを開けてびっくり、という訳です。




ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2010-10-31 11:09 | つぶやき
先月末の、あの40度を超える暑さはどこへやら、この所すっかり涼しくなりました。

最近仕事で色々とゴタゴタがあり、非常に疲れました。結局、何件か掛け持ちで仕事をしていたスパのうちの1件をすっぱり辞めました。そこが一番勤務時間の比重が大きかったスパだったので、辞めるには、ほんのちょっと勇気が要りました。

そのスパ、8月に経営者が変わってから、あれこれ厳しい&変な労働条件になっていたのです。つまらないケチをつけられて、自宅待機処分にさせられた上、解雇、もしくは辞めていった人達が少しずつ出始め、どんどん雲行きが怪しくなっていきました。

特にここ1ヶ月は『もう、ついていけない!』と、辞めていく古参の人達が続出。なので、フロントスタッフを含め、新たに入ってくる人達(しかもマッサージ師やエステティシャンは学校出たての新米ばかり!)で訳分からない状態の中、さらに妙なルールもどんどん追加されて、実に不安定ですさんだ、嫌~な雰囲気が漂っていました。

多分、新しい経営者は『自分の思い通りに動くスタッフのみ』で固めたかったのでしょう。ついでにスタッフの事も『使い捨ての駒』くらいにしか思っていないようでした。駒は新しければ新しい程良い、という訳です。自由に操りやすいですからね。

ついに私にも、そのとばっちりが及んできたので、去ることにしたのです。ただでさえ、元々が酷い労働条件だったのに、この上更なる面倒な事なんて御免です。どんな仕事でも、『お金』になる事には違いありませんが、やっぱり我慢にも限界があるというものです。

確かに一時的に収入源が減るのは痛いですが、「良い経験をした」と思い、次に進んでいかないとね。という訳で、私、人生初の辞表なるものを書きました。しかも英語で(笑)
ま、これも良い経験のうちの一つという事で...。

d0131460_9443659.jpg
久々にフォーを食べてきました。やっぱりほっとする味。
フォーって、心が疲れたり、病みあがりの時には、なぜか無性に食べたくなります。
d0131460_947555.jpg
生春巻きも美味しかった♪

ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2010-10-18 09:50 | つぶやき