南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ROCKST★R

昨日の酷い雨から一転して、清々しく晴れたサンディエゴとなりました。
12月後半はホント、雨が多かったです。
今年も残す所あと2日!でも、私は大晦日の夕方までスパの仕事です。
いや~、11月から年末まではめまぐるしく日々が過ぎて、あっという間でした。

雨による洪水の為、なんと勤務先のうちの1つで、電話のラインが不通になるハプニング!
先日、スケジュールをチェックしようとして電話した時、誰かの携帯の留守電に繋がってしまって、超びっくりでした。(転送サービスを利用していたらしい)
洪水と言っても、道路側で物凄い流れの川になってた位で、床上浸水ではなかったのですが。
これぐらいで不通になってしまう電話線って、一体...。
『いかに普段サンディエゴで大雨が降らないか』具合を表していますね。

最近のスケジュール変更で非常にバタバタしていて、ずっと寝不足でコーヒーだけでは気合が入らないと思ったので、久々に
d0131460_415276.jpgこちらのお世話になることにしました。
ロックスター。
エナジードリンクです。
これはマンゴーオレンジ味。
このドリンク、すご~く効きます。

しかもなぜか私には、視力が良くなる効果があるのです。
以前、エステの学校のクラスメートで毎朝これを飲んでいる子がいましたが(彼女は不眠症でいつも睡眠時間が数時間だったらしい)、私は毎日は絶対無理だなあ。
というのも、飲むと目も頭も冴えて良いのですが、効果が切れると
【クラッシュ状態】になるんです。
それが極端でちょっと怖い...。

なので、カツを入れたい時だけ飲む事にしています(笑)
さ、がんばるぞ~!


ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2010-12-31 04:34 | つぶやき

スパークリングづくし

クリスマスを前に息子が一人日本へ行ってしまったので、しばらくの間お気楽になった私。
でも、今週末から新しいスパの仕事が入っているので、今年は大晦日まで働くことに。
しかも新年は2日から始動です。

今月初めに別のスパでの仕事話を蹴ってしまい、プチ落ち込み状態だったので『ブルーな気分で年越しかあ...』と思っていたのですが、人生何が起こるか本当に分からない。
夏に面接していた所から数日前に急遽リクルートされたので、多忙にはなりますが、ハッピーな気分での年末年始となりそうです。

珍しくまとまった休みが取れた為、『とことんゴロゴロのんびりしてやろう!』と思い、お供のスパークリングワインを仕入れにBevMo!へ行ってきました。
d0131460_1020225.jpg
この時期、どこでもお酒類はセールをしていますが、スパークリングワインを仕入れるならここ!
カリフォルニア産がメインで本当にたくさんの種類があります。
スパークリングワインのみならず、ワインやスピリッツ(チーズまで)も大変豊富な種類が置いてありますので、色々あり過ぎてかなり迷います。
今回は『今まで飲んだことのない、お手頃価格のスパークリングワイン』をテーマに選びました。

という事で色々買い込みましたので、試飲は年始まで続きそうですが、とりあえずこのカリフォルニア産の3本をご紹介。あ、そのうちの1本はいつものが入っていますので、あしからず。
おつまみは、やっぱりこの
d0131460_10291269.jpg
自称、のんべえキット(笑)
これらはBevMo! でなくて近所のスーパーで購入しました。
ブリーチーズはこの大きさで3ドルくらい。これはあまりクセがなくておいしい♪
オリーブは量り売りなので、好きな量だけ買えるタイプのもの。

d0131460_1037353.jpgまずはいつもの1本から。
J. Roget のBrut です。
これはBevMo!でも売っていましたが(ミニボトルもあった)、上の【のんべえキット】を買ったスーパーの方が安かったので、そこで購入しました。
なんと$3.99!(通常価格でも$4.99)
安いけれど、まあまあいけるスパークリングワインなので、普段飲みの場合はいつもこれです。
ウェブで見つけた解説には、りんごと洋梨のアロマにトースト、イーストの香りと花のニュアンスがバランス良い。
とありました。
飲みやすい軽い感じですので、ピザなんかにも合います♪
以前はプラスチック製コルクが蓋に使用されていたのですが、現在はただのアルミキャップになってしまったのがちょっとさみしい。


d0131460_1054686.jpgお次は、2009年のサンフランシスコ国際ワインコンペティションでダブルゴールドメダル受賞のMumm Napa のCuvee M。
普段20ドル近くするのが、$12.99でした。
Mumm Napaは黒ラベルのBrut Prestige が大好きなのですが、Cuvee M は未飲だったので購入しました。
マンダリン・オレンジのほのかな香りと熟した洋梨のアロマ。丸くソフトな味覚は、新鮮なシトラスのトーンとクリーミーな洋梨の風味と合わさって心地良い、と説明書きにありました。
う~ん、さすが、Mumm Napa、文句なしの1本です!細かい泡がたくさん出て、ほんのり甘めでとってもおいしいYY
でも甘めだからか、やっぱりここのBrut Prestige の方が私好みかな。同じような価格帯のChandon Sparkling Wineより遥かにおいしいですよ♪

d0131460_1116527.jpgそして、面白い名前で前から気になっていたBarefoot Bubbly のBrut Cuvee。ちなみに、ここは普通のワインも造っています。
$6.99とお得なお値段(通常は$7.99)でした。
2008年カリフォルニア州オンタリオでのJerry Meads NWIWC コンペでゴールドメダル受賞だそうです。

ボトル裏の説明書きは至ってシンプルで、新鮮なりんごの風味がさわやかな飲み心地とありました。
確かに、すっきりしていて非常に飲みやすいです。
でも、ちょっとシンプル過ぎてつまらない感じ。
個人的には、これよりもっと安いJ. Roget の方が好きですね。
う~ん...リピは多分ない、かな。


ということで、来週末も【勝手にスパークリングワイン大会】は続きます(笑)

ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2010-12-26 11:37 | ワインなど

フォーチュンクッキー

久々にお気に入りのチャイニーズレストランでテイクアウトをしました。
ここでテイクアウトにする時は、あらかじめ電話をしてオーダーするのですが、いつもここのチャイニーズのおばちゃんは、「10分で出来上がります」と言います。
本当に10分でできるのかは未だに謎ですが...(笑)
以前、よくここのテイクアウトを利用していたせいか、名前を言うとすぐに分かってしまうので、実はそれがちょっと恥ずかしい私。

さて、アメリカでチャイニーズといえば、必ず食事の最後に出されるのが、
d0131460_902542.jpg
フォーチュンクッキー。テイクアウトでも必ず入れてくれます。
結構味が薄くて、どこか懐かしい味がしますよ。
これはその名の通り、中におみくじのような運勢(?!)の書かれた紙が入っています。
でもこれって、中国の習慣ではないそうですね。
元はアメリカに渡った日本人が始めたことらしいです。
真ん中で割ると、
d0131460_921886.jpg
こんな感じで紙が入っています。
たまにあまりピンとこないような諺的な事が書かれていたりするのですが、本日のは、
d0131460_974953.jpg
と、分かりやすい。
しかも、この頃凄く落ち込み気味だったので、なんだか心に響くものが...。
びっくりですね、タイミングばっちりじゃないですか~!
ほんの少し元気が出てきました(^^)

ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2010-12-12 09:26 | 食べ物