南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

起きたら、虹

2011年は元旦のみがお休みで、2日から仕事始めでした。
新しいスケジュールに少しは体も慣れましたが、毎日非常に多忙です。
もうじき日本へ行っていた息子が帰ってくるのは嬉しいのですが、その分晩ご飯の支度の心配をしなければならないのは、正直大変ですね...。
息子は大いに日本滞在を楽しんでいる様子ですが、一日中、どこへ行っても何を見ても日本語オンリーの生活に時々疲れるらしいです。

さて、先月のことですが、休みでお昼近くに起きて目を開けた時、虹が見えました。
d0131460_14554154.jpg
これは一部分ですが、虹のような光はもっと長く続いていて、とてもきれいでした。
目が覚めたら虹が見えただなんて、わ~、何て幸先が良いんだ♪
まあ、実際にはその日、特に何も良いことは起こりませんでしたけれどね(笑)
しばらくボーッと眺めていましたが、「消える前に写真!」と思って、急いでこれを撮った1分後には、す~っと消えてしまいました。

ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2011-01-16 15:13 | つぶやき