南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

突然 x 2

多忙で超しばらくぶりの更新となってしまいました。
年始に飲み比べた、スパークリング・ワインの第2弾のアップもまだですが、そのうちにします。

d0131460_97329.jpgさて、大いに日本滞在を楽しんだ息子ですが、
(← 某ドラマで使われた場所に行き、ご満悦な息子)
なんと【将来的には日本に住みたい!】と言うようにまでなりました。びっくりです。
数年日本へ行っていなかったので、成長して行ってみたら、日本の方が何でも食べ物は旨いし、色んな事に優れていて素晴らしい!となったようです。
電車でどこへでも行ける、というのも魅力だったらしいし、娯楽がいっぱいあるから(あ、うちは東京周辺です)飽きないらしいです。
確かに、それに比べるとサンディエゴなんて超田舎ですね。ずばり、温暖な気候と海しかない!(爆)
さすがの私も、ここ数年は【日本の方が良いよな~】と思い始めていたので。


息子が戻ってからしばらくして、ピーコが突然死してしまいました。
前の晩まで元気にしていたというのに、本当にショックでした...。
でも、思えばパフ之助が旅立ってから、どんどん元気がなくなり、ラムネが来てからも日中眠っている事が多かったので、何か病気だったのかもしれません。
大好きなパフ之助の元へいってしまったピーコ。きっと天国でまた一緒に遊んでいて、パフ之助はいつも通り、ちょっぴり迷惑していることでしょう。
d0131460_9183355.jpg
在りし日のピーコ(左の濃いブルーの方)とラムネ。
短い間だったけれど、楽しい時間をありがとう、ピーコ!

ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
by xbluskyx | 2011-02-27 09:31 | ペット