南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx
随分アップが遅れてしまいましたが、【勝手にスパークリングワイン大会】(12月26日付けの記事)の続きです。

d0131460_9211995.jpgまず、年明けにチョイスしたのは、この大好きな1本。
Wilson Creek のAlmond Champagne!
携帯カメラで撮影の為、画像がイマイチですみません。
このワイナリーは、サンディエゴ近郊のテメキュラという所にあります。
テメキュラのワイナリー巡りをしたことのある知人の超お墨付き、というのがきっかけで、6~7年前からこのスパークリングワインの大ファンです。
名前の通り、アーモンドのアロマ香る、少し甘めのスパークリングワインです。
別名【Oh My Gosh Champagne】
ここのワイナリーの試飲でこれを飲む人のリアクションから、だそうです(笑)
通常価格が$12.99位ですが、セールだったので$9.99でゲット♪


d0131460_9364377.jpgお次は、以前から気になっていた、こちら。
Piper SonomaのBrut Select Cuvee。説明には、
【クリスプ&クリーミー、ジャスミンの花の香り、シトラスのアロマ、そして魅力的な青りんご、アニスとミネラルのフレーバーが余韻を残しつつ、快いフィニッシュとなる】
とありましたので、期待たっぷりで飲んでみたら...。
一口目の印象は、『ゲッ、アルコール臭がかなり強い!』
他には何も分かりませんでした。
たまたまこの1本がそうだったのかもしれませんが、硬くてとても飲み続ける気がしませんでしたので、時間を置いて再トライすることに。
翌日飲んだら、気になる強いアルコール臭も消えて、結構おいしかったです。
通常価格$15.99がセールで$11.99でしたが、多分リピはないでしょう。開けてすぐに飲めない物には用がないですわ。
この価格帯なら、大好きなMumm Napa が買えますしね。


d0131460_1004961.jpgで、上のPiper Sonoma とは逆だったのがこちら。
スペインのスパークリングワイン、Cristalino。
説明には、【丸く、少しイースト感があり、レモンライムっぽいシトラスのアロマがある】とありました。スペインのなら、黒いボトルのFleixenet が比較的安くて、しかもおいしいので、期待大でしたが、これは最初からXでした。
時間を置いて翌日に試したら、余計に不味くなってしまった。
よって、残念ながら【初・一口飲んで捨てたスパークリングワイン】となってしまいました。
ちなみに通常価格$7.99がセールで$4.99でした。
これ、2008年度のTop 100 Best Buys に選ばれたらしいですが...
マジっすか!?


d0131460_1022227.jpg最後に、今回の飲み比べで意外な発見となったのが、
このAndre Extra Dry。
説明には、
Slightly sweet and easy drinking, this is a people pleasing bubbly.
と至ってシンプルで、実はちょっと半信半疑ながらも、つい値段につられて買ってしまいました。
通常価格$6.49が$4.49でした。
確かに少し甘めで、くせがなくて非常に飲みやすいY
万人受けしそうなスパークリングワインですね。
それにこのお値段!!
私の【安くておいしい物】リストの仲間入り決定(笑)
後で見たら、 これはE. & J. Gallo Winery プロデュースのスパークリングワインでした。
最近はここのワインは飲んでいませんでしたが、確かに安くてまあまあ美味しいワインをたくさん造っていましたね。

ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
# by xbluskyx | 2011-03-06 11:03 | ワインなど

突然 x 2

多忙で超しばらくぶりの更新となってしまいました。
年始に飲み比べた、スパークリング・ワインの第2弾のアップもまだですが、そのうちにします。

d0131460_97329.jpgさて、大いに日本滞在を楽しんだ息子ですが、
(← 某ドラマで使われた場所に行き、ご満悦な息子)
なんと【将来的には日本に住みたい!】と言うようにまでなりました。びっくりです。
数年日本へ行っていなかったので、成長して行ってみたら、日本の方が何でも食べ物は旨いし、色んな事に優れていて素晴らしい!となったようです。
電車でどこへでも行ける、というのも魅力だったらしいし、娯楽がいっぱいあるから(あ、うちは東京周辺です)飽きないらしいです。
確かに、それに比べるとサンディエゴなんて超田舎ですね。ずばり、温暖な気候と海しかない!(爆)
さすがの私も、ここ数年は【日本の方が良いよな~】と思い始めていたので。


息子が戻ってからしばらくして、ピーコが突然死してしまいました。
前の晩まで元気にしていたというのに、本当にショックでした...。
でも、思えばパフ之助が旅立ってから、どんどん元気がなくなり、ラムネが来てからも日中眠っている事が多かったので、何か病気だったのかもしれません。
大好きなパフ之助の元へいってしまったピーコ。きっと天国でまた一緒に遊んでいて、パフ之助はいつも通り、ちょっぴり迷惑していることでしょう。
d0131460_9183355.jpg
在りし日のピーコ(左の濃いブルーの方)とラムネ。
短い間だったけれど、楽しい時間をありがとう、ピーコ!

ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
# by xbluskyx | 2011-02-27 09:31 | ペット

起きたら、虹

2011年は元旦のみがお休みで、2日から仕事始めでした。
新しいスケジュールに少しは体も慣れましたが、毎日非常に多忙です。
もうじき日本へ行っていた息子が帰ってくるのは嬉しいのですが、その分晩ご飯の支度の心配をしなければならないのは、正直大変ですね...。
息子は大いに日本滞在を楽しんでいる様子ですが、一日中、どこへ行っても何を見ても日本語オンリーの生活に時々疲れるらしいです。

さて、先月のことですが、休みでお昼近くに起きて目を開けた時、虹が見えました。
d0131460_14554154.jpg
これは一部分ですが、虹のような光はもっと長く続いていて、とてもきれいでした。
目が覚めたら虹が見えただなんて、わ~、何て幸先が良いんだ♪
まあ、実際にはその日、特に何も良いことは起こりませんでしたけれどね(笑)
しばらくボーッと眺めていましたが、「消える前に写真!」と思って、急いでこれを撮った1分後には、す~っと消えてしまいました。

ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
# by xbluskyx | 2011-01-16 15:13 | つぶやき

ROCKST★R

昨日の酷い雨から一転して、清々しく晴れたサンディエゴとなりました。
12月後半はホント、雨が多かったです。
今年も残す所あと2日!でも、私は大晦日の夕方までスパの仕事です。
いや~、11月から年末まではめまぐるしく日々が過ぎて、あっという間でした。

雨による洪水の為、なんと勤務先のうちの1つで、電話のラインが不通になるハプニング!
先日、スケジュールをチェックしようとして電話した時、誰かの携帯の留守電に繋がってしまって、超びっくりでした。(転送サービスを利用していたらしい)
洪水と言っても、道路側で物凄い流れの川になってた位で、床上浸水ではなかったのですが。
これぐらいで不通になってしまう電話線って、一体...。
『いかに普段サンディエゴで大雨が降らないか』具合を表していますね。

最近のスケジュール変更で非常にバタバタしていて、ずっと寝不足でコーヒーだけでは気合が入らないと思ったので、久々に
d0131460_415276.jpgこちらのお世話になることにしました。
ロックスター。
エナジードリンクです。
これはマンゴーオレンジ味。
このドリンク、すご~く効きます。

しかもなぜか私には、視力が良くなる効果があるのです。
以前、エステの学校のクラスメートで毎朝これを飲んでいる子がいましたが(彼女は不眠症でいつも睡眠時間が数時間だったらしい)、私は毎日は絶対無理だなあ。
というのも、飲むと目も頭も冴えて良いのですが、効果が切れると
【クラッシュ状態】になるんです。
それが極端でちょっと怖い...。

なので、カツを入れたい時だけ飲む事にしています(笑)
さ、がんばるぞ~!


ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
[PR]
# by xbluskyx | 2010-12-31 04:34 | つぶやき