人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

Cool Lime

先日、同僚の一人が何やらおいしそうなドリンクを買ってきていました。カップはスタバのロゴで、色の薄いジュースっぽい中に生のミントが入っています。
『あれ、スタバにあんなドリンクあったっけ?』と思っていると、同僚は満面の笑みで「これ凄くおいしいよ~!」と言い、ご満悦の様子。
彼女はメキシカンなのですが、英語がかなり怪しい人。何やらその後も感想を言い続けていたのですが、理解不能の為、流して聞いていました(^^;)

今日の仕事の休憩時間に、さっそくそのドリンクをトライしてみました。
ドリンク名が分からなかったのですが、メニューにそれらしき名前を発見!が、値段を見て一瞬ギョッとなりました。
グ、グランデのサイズで$3.45?!
なんか...高くないか?これって、アイスラテと同じような値段じゃん!
まあ幸い、今日はコーヒーな気分じゃなかったので、オーダー変更しませんでしたが...。
これがCool Lime というドリンクです。
Cool Lime_d0131460_11582393.jpg
程良く甘みのついたライムジュースの中に、生のミントの葉っぱが入っています。
う~ん、これはさっぱり爽やか、夏にぴったりじゃないですか♪

でも、こんなジュースもどきに$3.45も払いたくないよなあ...と思い、家に帰って調べてみたら、思わぬことが判明してびっくりしました。
このドリンクは、Starbucks Refreshers というラインで、Very Berry Hibiscus というドリンクと共に現在、サンディエゴで試験的に期間限定販売されている商品だったのです!
さらに、『こんなジュース...』と思っていたら、なんと、『ローストされていない緑のコーヒー豆からカフェイン成分を抽出したもの』をブレンドしているのだそう。
なるほど、それでお値段が高めだったわけですね。

これはウェブ上にあった写真。
Cool Lime_d0131460_1264569.jpg
生のブラックベリー入りのVery Berry...の方も、なんだかとってもおいしそうですよね。
期間限定販売が終わる前にぜひとも試してみなくちゃ!

ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
by xbluskyx | 2010-08-30 12:18 | ティータイム