人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

魅惑のローズマリー&チョコレートミント

バジルに続き、ちょこっとあれば便利なハーブといえば、

魅惑のローズマリー&チョコレートミント_d0131460_7374971.jpg


ローズマリーです。
乾燥物より、やはり生の方が香り高く上品な風味!♥♥
洋風の肉料理はもちろん、魚をイタリアン風に調理するのにもっぱら愛用してます。

なぜかうちでは、いつもローズマリーだけカイガラムシの被害との戦い…。
戦いに敗れ、処分になる事も多くて悩んでいます。何か良い対処法はないのかな。
写真のは、利用するよりも頻繁な暫定の為、かなり背が低いですね。


お次は、あんまり際立った活躍の場がないけれど、

魅惑のローズマリー&チョコレートミント_d0131460_7383898.jpg


チョコレートミントもお気に入り。
その名の通り、チョコレートの香りがほのかにミントに混ざっているんですよ~!
このミントは、他種のミントよりも丈夫な気がします。

パフ之助君がミントを食べると、
お口フレッシュ!爽やかミントの香り
になって、益々愛嬌をふりまきます。(笑)
私等は、時折ドリンクに入れて楽しむ程度です。
★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
by xbluskyx | 2007-09-27 07:35 | ガーデニング