人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

ハロウィーン・キャンディ

例の山火事は無事鎮火しまして、結局我が家付近は空気の汚れ以外、何事もありませんでした。でも息子の学校は、1週間も休校でした。

さて、10月31日はハロウィーンでしたね。
息子は去年までは仮装して『トリック・オア・トリーティング』に回っていたのですが、今年からはやらないとの事。(子供だけで家々を回るのは危ないので)毎年やれやれ、と思いながらも付き合っていたけれど、いざ必要なくなると、何やらさみしいですね…。

毎年大漁のチョコやらキャンディをもらってきていたので (なんと軽く3~4キロ分!) 、今まで試した事のないチョコなどを試食する絶好のチャンス(!?)になっていました。(笑)

仕方ないので、今年はハロウィーンの翌日、50%オフになるハロウィーン・キャンディの数々をいそいそと仕入れて参りました。
日本の家族にも送る予定があったので、長い事物色。
いえね、本当に色んな種類があるんですよ。
こんな大袋(283g)1つが
ハロウィーン・キャンディ_d0131460_1952338.jpg

1ドル5セント前後!!
もっと大きいバラエティ・パック(数種類のチョコなどが入っている)でも3ドル未満。
ちなみにお菓子の類は食べ物なので、消費税なしです。

他の買い物客が大量にカートに入れていくのを横目にすると、少し買おうと思っていたのが、
何やらオイオイ、1年分買いだめかい!? のノリに。
う~ん、半額マジックですね~。
賞味期限は結構長いので、ま、いいか。(笑)

でも、ハロウィーン用のは、個々が小さく包装されているんですよ。
ハロウィーン・キャンディ_d0131460_1955825.jpg

ね、小さくて可愛いし、ちょっとつまむのにちょうどいいサイズです。

私のお気に入りはこの3つ
ハロウィーン・キャンディ_d0131460_196171.jpg

写真上から、
Almond Joy
ココナッツの細切りとアーモンドが1粒、ミルクチョコで包まれています。
これは最近私の一番のお気に入りです。

Twix
外側はミルクチョコ、中身はクッキーと柔らかキャラメル。

Hershey's Kissables
ハーシーズのキスチョコがm&m みたいなコーティングをされたものです。
キスチョコは通常のものより小粒で可愛い!
気のせいか、m&m よりおいしいです。

ミニサイズだからって、食べ過ぎないようにしなくては…!
★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
by xbluskyx | 2007-11-04 17:40 | 食べ物