人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

ファンドレイザー

ついに強い要請が来てしまいました。
何にってファンドレイジングにです。
ファンドレイジング(ファンドレイザー)って、日本で言う所の資金集め。こちらの学校ではよく行われているのですが、その割には売り物がちょっと(いや、かなり)しょぼかったり。
なので、今までそんなに貢献してきませんでした…。

ところが、今回のは、(個人向けに)ダイレクトに恩恵が受けられるんです。
息子の中学校では、希望者のみで行く修学旅行のような東海岸への旅(首都DCやボストン、ニューヨークなどにある歴史的な所を観光するのです)が今年5月にあるのですが、その修学旅行がらみのファンドレイザーというわけです。主に旅行参加予定者がこれに関わります。
息子は今の所、参加予定でして、このファンドレイザーの売り上げの半分は、息子用の経費に対して使われるとあらば、がぜん貢献する気になるというものです。

しかも売り物は、
ファンドレイザー_d0131460_11511472.jpg

私の好きなSee's のチョコレートじゃありませんか!Y
この修学旅行向けに今まであったパイやパンを売るファンドレイジングとは雲泥の差です。
実はこの箱、先生に手渡しされて、半強制的に持ち帰らされたらしいです。
いや~、持ち帰らされたのがパンじゃなくてよかった~!(ホッ)
1つ1ドル50セントで売れ、との事。一箱24個入りなので、全部で36ドル。その半分は息子の取り分(?!)というのは、かなりいいです♪
この板チョコ、See's での小売価格は『?』ですが(多分1ドル50セント以上かな)、一箱分丸ごとうちで購入に決定。もう一箱は誰かに売る手配をしよう、と決めました。

See's はカリフォルニアの老舗チョコレート店で、カリフォルニアのショッピングモールには大抵店舗が入っています。
板チョコよりも中にクリームなどが入ったボンボン系が人気。
ボンボンが既に箱入りされたものを買うのもいいですが、お店では1つからでも購入できるので、自分好みの中身のボンボンを購入するのがお勧めです。
その場合は計り売りで、箱入りにしたい場合は、ハーフ、1、2 ポンド入りが選べます。
でも日本のチョコと比べるとかなり甘いです。っていうか、日本のが甘くなさ過ぎ…。
さすがにチョコの本場のベルギーのものには負けると思いますが、その辺のヨーロッパ系ボンボンより遥かにおいしいですよ♪
ファンドレイザー_d0131460_1229188.jpg
『チョコなんてボクは関係ないもんね、ちぇっ』と、ふて寝気味のパフ之助の姿を激写しました。

★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
by xbluskyx | 2008-02-08 12:35 | つぶやき