人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

暑くてバテ気味

資格試験準備の為、長い間ブログ更新ができませんでした。
試験は先週受けてきまして、猛勉強の成果か、それとも単に運が良かったのか、なんとか
無事に1回で合格することができました~♪
もしかしたら駄目かも、と思っていたので、感激のあまり涙が出たほどです。
これでようやくこの資格を生かした仕事に就けます!\(*^▽^*)/
何の資格を取ったのか、公表したいのはやまやまなのですが、なにせ狭い日系社会ですから、どこかで分かってしまっても…と思いますので、すみませんが伏せさせていただきます。

暑くてバテ気味_d0131460_10334752.jpg
それにしてもこちらは本日も猛暑…。
とにかく暑いよ~!by ピーコ
先週半ばから突如暑くなったままの天候が続いています。

まだ5月だというのに、こんなに暑くなってどうなっちゃうんだろう、と心配です。
今週半ばからは暑さも落ち着くみたいだけれど、もうバテバテです。



暑くてバテ気味_d0131460_1037561.jpg
脱げるものなら、ボクは
このジャンプスーツ(毛皮)を脱ぎたいよ!( ̄へ  ̄) 

うちでこの暑さに一番やられているのは、パフ之助です。







暑くてバテ気味_d0131460_10434031.jpg
暑くて嬉しそうなのは、ハーブくらいなものかな。ここ数日でやたらと茂ってきました。
暑くてバテ気味_d0131460_10463422.jpg
パフ之助さんにはハーブで暑さ対策(!?)、レモンバームでも食べていただきましょう。
暑くてバテ気味_d0131460_10482387.jpg
でもなぜかパフ之助はハーブより、頭をなでて~♪ とアピールしてきました。
ハーブを食べた後はこの通り、
暑くてバテ気味_d0131460_1053435.jpg
扇風機(左手前の黒い方)の前で思いっきりダレていました。
この扇風機はパフ之助用にずっと回っているので、近々もう1台買わないといけません。

暑くてバテ気味_d0131460_1153352.jpg
さてと、私は一杯飲もうかな。
ちょうどマイクズ・ハード・レモネードがキンキンに冷えて冷蔵庫で待機しています(笑)
これはレモネード味のアルコール。
同じレモン風味なら、本当はレモンハイの方が好きなのですが…。
そういえば、チューハイなんて久しく飲んでいないなあ。

現在息子が修学旅行中なので、しばらくのんびりできます(^-^)




★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
by xbluskyx | 2008-05-20 11:16 | ペット