人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニア在住も早20年超え。日々思う事をつづります。


by xbluskyx

旅の思い出

最近新しい仕事を始めたので、色々と忙しくてまたもやブログ更新が遅れてしまいました。
この間息子は中学を卒業しました。中学は2年制だったのですが、その代わり高校は4年制です。息子は9月から高校生!う~ん、なんだか自分が一気に老け込んだような錯覚がします…。
ちなみにもし息子は日本ではまだ中2という事になります。

中学の卒業式といってもたいした事ないらしく、私も含め殆どの保護者は不参加だったようです。でもその日生徒達にはドレスコードがあり、男の子は襟付きのシャツにズボン着用が条件でした。女の子達には、肌を露出し過ぎない服…って、さすがアメリカですね(^^;)

さて、息子の修学旅行プロジェクト(6月11日付けの記事)は、なんとGeek(日本で言う所のオタク)の女の子一人を除いて、誰もAを取れなかったのです(゚Д゚) みんな頑張って、殆どが親がかりでしかも徹夜や締切日に間に合わせる為に学校休んでまで(息子を含め、多数の生徒が欠席して仕上げたのです)提出したレポートに、まあよくも血も涙もない成績のつけ方をしてくれるわ、と大怒り!
しかもみんなきちんとレポートに必要な項目を入れたのに、皆にあらかじめ知らされていなかった項目が存在したとか。で結局、Geekの子を除いて皆その項目部分がすっかり抜けていた為、Aからの完全対象外となったそう。多分その唯一のAだったGeekの子は、前もって先生と細かい所まで打ち合わせのチェックを入れていたのでしょう。
息子の仲良しの普段悪い言葉を発した事がないような子も、Fワードの連発だったとか。そりゃそうだ、直接の当事者でない私が聞いても腹が立つもの( ̄へ  ̄)

とまあ、すっきりしないオマケがついてきてしまいましたが、修学旅行自体は息子達にとって有意義な経験になったようです。息子が撮ってきた写真をいくつかご紹介しますね。
旅の思い出_d0131460_3434863.jpg
エンパイアステートビルの展望台から眺めたマンハッタン。

旅の思い出_d0131460_3485722.jpg
タイムズスクエア。NYC滞在中、この近辺のホテルに泊まったようです。ラッキーだ!

旅の思い出_d0131460_3503593.jpg
NYCといえば
やはりこの方でしょう(笑)
自由の女神♪

そうそう、息子達の乗ったツアーバスがトランプタワー前を通った時、ビルの写真を取り損ねたと息子は残念がっていました。
トランプタワー…はい、私も息子もドナルド・トランプ氏の出ているリアリティ・ショー、The Apprenticeのファンなんです。




旅の思い出_d0131460_3554394.jpg
これはセントラル・パークの一角にあるストロベリー・フィールドという所で撮ったらしいです。

旅の思い出_d0131460_404659.jpg
ワシントンDCにあるスミソニアン博物館内には、剥製の動物達がたくさん展示されているそうです。

息子もやっぱりうさぎは見逃せない(笑)
それにしてもこの剥製、よくできています。
今にも動き出しそう…!






旅の思い出_d0131460_444641.jpg
同じくスミソニアン博物館内には、宝石やジェムストーンもたくさん展示されているとか。
もちろん全部本物が、です!
ジェムストーン好きな私へと思ったのか、息子はいっぱい写真を撮ってきてくれました。

これはあの有名なホープダイヤモンド。

…見るだけなら、呪われないのでご心配なく☆


旅の思い出_d0131460_481078.jpg
両方共アーカンソー州産の水晶だそうです。う~ん、凄い大きさ!

旅の思い出_d0131460_4113824.jpg
最後はホワイトハウスの写真。息子達一行はここを見学中にオバマ氏を見かけたそうです。
写真が撮れなくて残念がっていました。

★ポチッ★ ←ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ←お急ぎでなければ、こちらの方もポチッと。
by xbluskyx | 2008-06-25 04:15 | つぶやき